2段ベッド (1)

この間、ふと思い立って、並べて使っていた子ども用ベッドを、2段ベッドに
組み立ててみました

上に5歳になった娘っ子、下に3歳になった息子君。

寝る前の絵本の読み聞かせは、私は子どもの机&椅子に座って、子ども達はそれぞれ
覗きこみながらやります。

(※旦那さんは下のベッドに3人で並んで寝っころがってやってるみたいですが、
それだと、読み終わった後、娘っ子が一人で上に登るのを寂しがったり、
そもそも耐重量が30㌔オーバーになるので、ぜひ止めていただきたいです)

また、上のベッドは、本当は6歳を過ぎないとお薦めできないらしい。
全長153㎝という低いベッド(寝るところの高さは108㌢)を購入しましたが、
自分自身がまだ105㎝の娘っ子、最初、「落ちるかも・・・」と怖がりました。

なので、これを購入

 
2段ベッド (2)

ベッドガードです。
これ、かなりがっちりしているので、これで問題なく寝てくれております

そしてそして、今までベッドでふさがっていた空間が広く開いたおかげで・・・。

 
2段ベッド (3)

ゆとりをもって遊ぶことができるようになりました

・・・が、ちびっこだけだと、すぐにリビングにおもちゃをせっせと運び、遊んでいますがね

トイレのタオルホルダーに花♪

ベランダ改造計画っっ!!(終了)

comment iconコメント ( 4 )

このベッドって・・・

こんにちは!
先日はBlogに遊びにきてくださってありがとうございました♪
いろいろ頑張ってらっしゃるんですね☆
ところで、このベッドもしかしてベ○メゾンのですか?
今2段ベッド探し中で気になって!

名前: みゅーい@静岡東部ライフオーガナイザー [Edit] 2012-09-14 14:56

>みゅーい@静岡東部ライフオーガナイザーさん
コメント、ありがとうございますっi-175

先日は、運動会お疲れ様でしたi-199
返信遅くなってごめんなさい。

この2段ベッドは、ここで購入しましたi-178
http://item.rakuten.co.jp/rcmd/cc-040103751/

このベッドに、マットレスを追加購入して使っておりますi-199

http://item.rakuten.co.jp/kagustyle/xqh29/

いつでも見に来てくださいねぇ~i-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-10-08 20:25

はじめまして

すごく古い記事に質問失礼します(;´Д`)こちらのベッドガードはどちらのでしょうか?

名前: ゆり [Edit] 2016-06-07 19:48

ゆりさん

コメント、ありがとうございます!!!

このベッドガードは楽天で購入しました(*^o^*)
http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10002297/

ネットベビーワールドというお店です♪

名前: ちび猿まま [Edit] 2016-06-11 19:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)