玄関前 (1)

夏休みにやりたい『33』のこと・・・16番目は、『花の世話を子ども達に任せる』です。


夏休み前に、義母に作ってもらった、素敵な寄せ植え。

玄関前に飾っているので、子ども達に毎朝の水やりを任命しました

   
玄関前 (2) 

夏休みが終わってもちゃんと水やりを続けてくれるかどうか

黙って見守ってみたいと思います(笑)

   木の椅子 (2)

2014年、最後のブログ更新です。

晩御飯も終わり、家族でゆっくり過ごしております。
(※お酒を飲んだので、若干、いやすごく眠いです・・・。)

あとは、紅白を見ながら、年越しそばを食べ、近所の神社に0時にお参りに行き、
大晦日を楽しみたいと思います。

明日は、旦那さんの元旦駅伝⇒旦那さんの実家への挨拶、2日は自分の実家への
挨拶・・・と、お正月を楽しみたいと思います


2014年最後のブログは、2014年最後に我が家に仲間入りした家具のご紹介です

   
木の椅子 (1)
(※ちょっと前の画像になるので、クリスマスツリーが・・・

三島市のNPO団体、『フォレストクラブ』の方から、1つ1,500円で譲っていただいた、
天然木の椅子です。

どっしりしているので、椅子だけじゃなく、サイドテーブル代わりになったり、
オットマンになったり、と大活躍中(笑)

子ども達もすごく気に入っております





2015年の私の目標は、『継続』と『経験』。

いろいろチャレンジしながら、よりよい1年を過ごしたいと思います


みなさまも、よいお正月をお迎えください。
2014年もありがとうございました。

          クリスマス2014 (4)
 
2014年ノクリスマスは、パパママ(子ども達はまだサンタと思っている)からは、
妖怪ウォッチづくしでした

ある日、ふと娘の部屋の窓を見たら、ご丁寧にサンタさんが良く見える
貼り方で、こんな手紙が貼ってありました。

         
クリスマス2014(2)


『サンタさんへ

コマさんのぬいぐるみと、
コマじろうのぬいぐるみが
もらえますように・・・・・・

〇田けのあんより(女の子)』

見た瞬間、笑っちゃいました。

よく男の子に間違われるので、サンタさんが男の子用のおもちゃを
持ってこないようにちゃんと女の子と書いてありました(笑)

なので、リクエスト通りの品物をチョイス。

   
クリスマス2014 (3) 

あと、トップ画像の変身ブランケットです。


その他にも、ひさじいからはイチゴ8パック(大人用にはビールをケースで、あちゅこからは
アウター3枚、おじいちゃん・おばあちゃんからはお小遣いをもらいました。

幸せなクリスマスを過ごせたようで、なによりなにより

24日も、25日も、2人とも15時~20時までスイミングで過ごしていたので、
25日の夜は、買って来たもので、家族4人でクリスマスパーティーをしました

           
クリスマス2014 (1)


こうして穏やかなクリスマスを過ごせたことに、心からの感謝です

   賞状
 
はぁ~、師走、走ってますねぇ~。

整理収納アドバイザー仲間のみなさんと忘年会も実施でき、
今年最後のインテリア座談会も無事終了し、ホッと一息です

整理収納アドバイザーとしては、今年も無事に仕事納めです


そして、明日からは子ども達の『冬休み』!!

私、子ども達の長いお休み、好きです。
だって、だらだらできるんですもの(笑)


娘っ子が、終業式に賞状をもらってきました
静岡県席書コンクールで『特選』。

年中から始めた書道。
今回は硬筆でしたが、おめでとぉぉぉ~

          
硬筆2014
 
夜は、ゆず風呂&かぼちゃで冬至を楽しみました

   
冬至

「明日は、朝寝坊してもいい???」と何回も聞きながら寝た子ども達。
平日は小学校で6:15起き、土日も朝練で6:15起きの生活だもんねぇ~

冬休み、楽しくすごしましょうねぇ~

   飲み物保管
 
あっという間に師走ですねぇ・・・。

師走、基本的には2014年に買った物だけで、残りの3週間をやりくりして
いきたいなぁ・・・と、思っております。
もちろん、なくて困る物は買い足しますが。

(※今日は、毛布を実家の母に買ってもらいました。また後日記事にしたいと思います。)

《トップ写真》
この間、飲み物の保管のために、無印でこんな網状の収納袋を購入しました
お茶・ビール・豆乳などのストック用。
太陽が出ていると若干透けますが、かなり色味をおさえてくれるので、重宝しています。