2011年、インテリアとしては、いきなりのマンション再購入、引っ越し。

私生活としては、娘っ子の幼稚園入園。

振り返ってみると、あっという間に過ぎ去った1年でした。

来年も、きっとあっという間に過ぎ去るのでしょうが、やはり日々を大事に、
そして、よりよい「自分たちらしいおうち」を模索し続けたいと思います。

来年の干支は、『辰』。
私、年女です。

 
辰  辰 (2) 

(※このピカピカの辰の置物は、100円ショップにて購入・笑)


いつの間にか、このブログも開始から1年2ヶ月を経過しました。

2012年も、よろしくお願いいたします

昨夜はクリスマスパーティーで盛り上がり、そして、今朝までのリビング。

 ソファ移動 (2) 
 (※過去画像ですが・・・)

以前から旦那さんが気にしていたこと。

「このテレビ台(モデルルーム出身)、大きいよね・・・」

今日は特に大きな予定もない師走の晴れた日曜日。

思い立ったが吉日。

旦那さんと2人、(横にうろちょろするちび猿2人)、2011年最後を締めくくる
『大模様替え大会』を開始っっ

 
大模様替え  まずは、今までのテレビ台を撤去。

 
大模様替え (2)  前の家で使っていた木製のテレビ台を設置。

 
大模様替え (3)  天井までの壁がどーんと広くなりました。

 
大模様替え (4)  夜、小物を配置換えして、終了

ちなみに、テレビ台はどこに行ったかというと・・・。

 
大模様替え (5)  なんと私の部屋にっっ (笑)

私の部屋、なんか5畳くらいな割には、ダブルベッドにテレビ台、机。
広く使えるもんですねぇ~。

ブログにするとあっという間の出来事ですが、コードの処理とか、掃除とか、
模様替えはなかなか骨が折れます

でも部屋はすっごい広く感じるようになりました。

テレビの後ろにできた壁の空間、なんか飾ろうか、壁紙を変えようか・・・と、
いじりたくてうずうずしちゃいますが、しばらく「これだっ」が見つかるまで、
熟考したいと思います

今週半ば、うちの両親が2泊3日で沖縄旅行に行っていました。

そのお土産のうちの1つ。

クリスマスバージョンのジェルキャンドル

 
ジェルキャンドル  雪の中に、サンタさんとくまさんがいます

今日はクリスマスイブ

手作りピザ、マカロニサラダ、からあげ、お刺身、ガトーショコラ(手作り)、お酒、ジュースを
用意っっ
夜は、旦那さんのご両親も一緒に、クリスマスパーティーだっっ

先月の私の誕生日に、秋田に住む従妹が素敵な北欧風なプレートを
プレゼントしてくれました

すっごい可愛いので、玄関に飾り、毎日眺めております

 
プレート  プレート (2)

従妹は、秋田にて洋服のセレクトショップを経営しております。
まだまだ若いのに、スキー留学で磨いた精神力&語学力を武器に、
年に数回におよぶ海外への買い付けも一人で行い、精力的に活動しております。

日本未発売の商品も多数。
私も愛用している洋服がたくさん。
着やすいので、かなりヘビーローテーションで着まわしております

もしご興味があれば、オンラインショップもあるので、ぜひぜひ覗いてみてください

『TIGER LILY』 ショップブログ。

『TIGER LILY』 オンラインショップ。

ちなみにお義母さんからは、このお店のお洋服を2着も、誕生日にプレゼントして
もらっちゃいました

この間、ゆっくり一人で買い物をする時間ができて。
ちょっといい感じの雑貨屋さんを見つけました

買ったのは、このボール

 
ボール (2)  アジアンな雰囲気の吊り下げ式のボール

 
ボール  リビングのここに吊り下げてみました

最近、基本的にあまり欲しいものがありません。
物欲のない時期です。
・・・この時期が続いてくれれば、貯金ができるんだろうけどなぁ(苦笑)