2010年、最後に欲しかった観葉植物を購入しました

シマトリネコ(4,500円)&植木鉢カバー(8,200円)

 
シマトネリコ  シマトネリコ2  す、素敵っ(笑)

帰宅後もずっと見つめてしまう可愛らしさ
元気にすくすく育ちますよぉ~に



2010年、念願のインテリアブログを立ち上げることができ、ブログ更新を励みに、
本当に日々部屋が進化していきました(笑)

出会えた素敵なブロガーさんにもかなりいい刺激をいただきました

2011年は、お金をかけずに、アイデアや工夫でもっと居心地のいい、
素敵なお部屋にしていきたいと思います
2011年も、よろしくお願いいたします

いつも出しっぱなしになっていた、子ども達の『乗り物』。

昨晩思い立って、押入れの整理をして、『駐輪場』を作ってみました

大成功っ

 
押入れ  子ども達も取り出しやすいように下段に。

和室も片づいてすっきり

 
和室  これでよし

我が家、唯一の押入れ、これで収納90%になってしまいました(苦笑)

朝、子どもたちが起きてくる前のリビングは、とっても静かです。
そして、東向きのリビングなので、日差しもさわやかぁぁ

 
リビング(朝) 夜~朝は、和室をふすまで区切って暮らしてます。

そんなリビングの窓の向こう側、今まではこんな景色でした。

 
ベランダから  電車からも、公園からも、丸見えぇぇぇぇ

何度も書いてますが、このプライバシーのない状態が嫌で、マンション側と
ずっと目隠しフェンスの設置について話し合いを続けております。

・・・が、当分らちがあかないと判断したため、実費でとりあえずNEW目隠しを
購入してみました

昨日の夜、商品が到着。
旦那さん、晩御飯後、寒風に吹かれながら、頑張って設置してくれました

 
リビング(朝) (2)  じゃぁ~ん

かなりいいです。

・・・が、こうなってくると、下半分も隠してしまいたくなるのが人情ですねぇ。
どうしましょう。

 バスマット、重いですよね。
でも、そのまま床に置いておくと、掃除のときとか邪魔で。

バスタオルと一緒にバスルームの扉に付いているポールにかけておいたら、
重みでポールがたわみまして

なので、カインズホームにて、2㌔まで大丈夫な吸盤式のポールを購入し、
洗濯機にぺたり

洗濯機  洗濯機2  スッキリ

398円だったのに、お値段以上な働きです
設置から1週間、外れたり、ずれたりしたことはありません

22日、23日、連続で『御殿場プレミアムアウトレット』へ(笑)

御殿場は私の実家があり、今の住まいからも25㌔ほどしか離れておりません。
なのに、アウトレット行ったの、2年ぶりくらい(笑)

1日目は、買いビビりをして戦利品ほとんどなしのまま帰宅。
2日目は、お墓参りをしに御殿場に行ったついでにもう1回寄ることに。
前日のビビりを払拭する勢いで、がっつりお買いもの
楽しかったです

あ、インテリア関連の買い物は、「ミニまな板(1枚350円)」を4枚だけ

 
ミニまな板  ちょっとリンゴをむいたりする時に便利です

タイトルのランチョンマットは、近くのインテリアショップで購入

 
ランチョンマット  1枚200円なり。

ランチョンマットは私の食卓には不可欠。
大した盛り上がりのない食卓も華やかに魅せてくれます。

このランチョンマット、インド製。
インドといえば、実家の母親が、明日(25日)から5日間、インド旅行に行きます。
う、うらやましい

そうそうそう、収納整理アドバイザー2級の認定書が送られて来ました

 
認定証  こんなカード型の認定証です。

来年のインテリア関連の目標は1級取得かなぁ