12月26日(土)から、子ども達&ママが冬休みに突入しました(*^o^*)

でも、29日までスイミングの朝練があるので、朝寝坊は、まだお預けです(ノ_<)

初日は、朝練のあと、友達家族と「沼津深海魚水族館」に行きました♪
見たこともない色をしたクラゲに感動!

その後、沼津港でお寿司ランチして帰りました(o^^o)



夜は、ママは、忘年会♪♪♪

美味しいコース料理を仲間と堪能しました(*^o^*)
久しぶりにたくさんおしゃべりできて、たくさん笑って、すごく楽しい夜でした!!!

               

今年のクリスマスは、ケーキがたくさんやってきます(笑)

まずは、旦那さんの会社から、小さめのホールとはいえ、ショートケーキ&ティラミス&チーズケーキのトリプル攻撃!!!

翌日は、父親からのモンブランタルト!

その翌日には、母親からのトップスのチョコレートケーキ!

               

太っちゃダメなのに、どんどん太る。

そして、家族もどんどん太る。

そして、その美味しさに、すぐ負けて食べ続けてしまう自分^_−☆

これから、お正月もあるのに…。
こわ~い(ノ_<)

               

しばらく前から、洗顔料は、これを使っています。

「Magic soap」のストロングミント。

他にもいろいろな香りがあります♪

これを使うと、化粧落とし&洗顔が1回で確実にできます(*^o^*)

※私の場合、もともと化粧が薄く、夜にはほとんど残っていないから、かもですが(^_^;)

固形石鹸にありがちな、ドロドロ溶けたり、硬くなったりするようなトラブルがないところもお気に入りです♪

               

洗濯前の汚れた衣類、2ヶ月前までは、麻のような素材のカゴに入れていました。

が、子ども2人が毎日スイミングをやっていて、湿った洗濯物が多いせいか、ついにカゴがカビてしまいましたΣ(゚д゚lll)

それからはずっと、洗濯機の前にただ山のように積んでいたのですが、見た目が汚いし、洗う前の仕分けも面倒くさい。

四人家族、子どもの洗濯物の量が本当に多い。

洗濯物は、朝、帰宅後、夜、ひっきりなしに出るので、洗濯機を回しても回しても、常に汚れ物の山があり、なんか汚い印象が。

なので、やっぱり、カゴを買うことにしました。

LLサイズのワイヤーバスケットを色分け用に2個。

見た目はかなりスッキリしました(*^o^*)

この見た目の変化で、モチベーションはアップ↑↑↑

山積みは、ある意味無限に洗濯物を溜め込む事が出来たので、洗濯すら億劫になりがちでしたが、カゴのおかげで目安も分かりやすくなりました♪

さぁ、また毎日、頑張るぞぉ~!!!