1月 始まってすぐに…30年以上ぶりにインフルエンザに、かかり。
妊娠4ヶ月でタミフルを飲むことになったりと、
波乱の幕開け。
(私以外の家族にうつらなかったことが幸いでした)

3月 終業式で離任の挨拶をして、大好きだった仕事を
退職。

息子が卒園。小学生になりました。
(すっごい遠い記憶…)

4月~6月 重苦しくなるお腹と、離任のショックから
立ち直れない日々。

7月 予定日を1週間超過して、第3子誕生!
子ども3人が7月生まれになる。

7月~10月 産後→夏休み→通常運転。正直なんの
記憶もない日々。
『わ~!!!』ってテンパっているうちに、
いつの間にか過ぎて行きました。

11月~12月 身体がやっと妊娠前の状態に戻り。
(体重はまだですが。苦笑)
やっと落ち着いて物事を考えられるように。
でも考え過ぎて、感じ過ぎて、心が疲れちゃうことが
よくありました。

こんな2016年は、振り返ると、やっぱり
『妊娠、出産、産後』に振り回されっぱなしの
1年でした。

「3人目だから余裕かな…」と思っていたし、思われていたんでしょうが、出産が人生の一大事なことに変わりあるわけじゃなく、心身ともに鍛えられた1年でした。

家族や友人に散々助けられながら、乗り越えた
2016年。

小学生組の我が子、特に小3のお姉ちゃんには、
助けられました。
毎日毎日メガホン持って伴走してもらっている
ような1年でした。


ここ数年で1番泣いて、怒っていた情緒不安定な1年。

自分の弱さが嫌でした。
(赤ちゃんにだけは唯一いつも笑顔で優しくいられたことが救いですが。)

2017年の目標は…また来年書きたいと思います♪

   
(横浜みなとみらいのハードロックカフェにて。)


気のせいかな?

最近、食べ歩きブログになってるような?

いや、気のせいじゃないな…。

iPhoneの写真も、食べたもの&子ども達の写真
でぎっしり。

これは、インテリア&お片付けブログだったはず。

このままじゃダメだな…。

遊んでばっかりいないで、家の片付けしなきゃ!!!



これは、お取り寄せした博多『上田商店のもつ鍋』
です。
(※実家の母がお取り寄せしてくれ、先週の日曜日
の晩御飯にみんなで一緒に食べました♪)

すっごくすっごく美味しくて、今思い出しただけでも、またすぐに『食べたいぃぃぃ!!!』ってなります。




これは、『いきなりステーキ(静岡店)』のステーキ
です。
創業祭で安かったとはいえ、家族それぞれが200g以上を1枚ずつペロッと食べました。
パパはリブ、私と息子はサーロイン、娘はヒレです。

プチ贅沢【食べたいものを食べる】

もつ鍋も、いきなりステーキも、テレビで特集されていたのを見ていて、「うわ!食べたい!!!」と、最近
私が思ったものです。

思い立ったら、チャンスがあれば食べたい。

食べたいものを、家族で食べられる。

これって、プチ以上の、最高の贅沢ですね♪♪♪

      

近所に『静鉄ストア』ができました。

ちょっと高級スーパーです。

なので、そこに行くと、いつの間にか、【プチ贅沢】
をしてしまいます。

いつもイオン系列のお店ばかりだったので、静鉄ストアの品物は、とても目新しく、いろいろ欲しくなって
しまいます。

写真は昨日のランチに買った魚河岸寿司のみぞれ丼。

これに冷蔵庫にあったレタスとトマトでサラダを作り、
インスタント味噌汁を加えて、1人自宅ランチ♪

※赤ちゃんがたまたま寝てくれたので、ゆっくり食べることができました♪

380円と安かったのですが、お刺身が美味しくて
プチ贅沢気分を満喫しました♪

   

先月の私の誕生日に先立ち、父からお祝いをもらった
ので、10月下旬に通販で一目惚れ(洗脳され?)して、
ノンフライヤー『カラーラ』を購入しました!

すぐに商品が届き、早速オススメの唐揚げに
チャレンジ。

でも加熱し始めた途端に、機械油のようないや~な
匂いが部屋中に充満。

できた唐揚げにもその匂いが付き、プラスティックの
ような味に…。

センターに電話で問い合わせしてみると「空焚きや、
調理を繰り返していくうちに匂いはなくなる。」
とのことだったのですが、その後2回料理しても、
空焚きを数時間してみてもあまり劇的な改善がされず。

匂いのする食べ物を食べ続けるのも気持ち悪く、
今度はメールで問い合わせすると…。

【商品『カラーラ』にはモーターにグリス(潤滑用油)が使用されているため、初めの数回は、グリスの臭いと、白い煙が出る場合がございますが何度かご使用
いただくことで無くなりますが、空焼きを何度も
繰り返していただいております状況を踏まえ、
商品をお取替えさせていただきたいと存じます。】

とのことで、商品を交換してもらいました(^-^)

トップ画像は、その物々交換時の時に撮ったもの。

そして、交換して、念のため空焚きを数回。

匂いも気にならなくなった辺りで、唐揚げに
再チャレンジ!

今度こそ、油を使わない、外がカラッ&中が
ジューシーな唐揚げが出来上がりました!!!

それ以来、お弁当にもおやつにも手軽に唐揚げ。

焼き魚も身が縮むことなくふっくら焼きあがります!

ほぼ毎日出動する活躍っぷり!

これからも大事な戦力として、大切に使って行きたい
です♪♪♪