人生初めてのオークション、只今終了いたしました。

ドキドキドキドキしました。

手が震えました。

でもでもでもでも、5日前、初めてその椅子を見てから虜になり、
PCを立ち上げては、『いいなぁ・・・』とため息。

出品者とか、今までの評価とか、その椅子についてとか、地味に調査した5日間。

何度見ても、何度見ても、美しいフォルムにため息。

そんなオークション最終日の今日は、旦那さん飲み会で不在。

そっとYahooIDを取得(笑)

じっくりと入札のいきさつを見守っていると・・・。

あれ?朝の8時に旦那さんらしきIDの人が入札してるぞ??(笑)

私が週末、「これどう?」とアピールしていたから、影響されたらしい(笑)


・・・で、私、最後2時間から入札に参戦。

気を落ち着かせるため、お風呂に入ったり、部屋を掃除したり、そわそわそわしながら
入札金額が上がって行くのを見つめておりました。

・・・最初、6,850円だった椅子。

私、予算内で落札しました
・・・と言っても、私たちからしたら大金ですが
それでもどうしてもどうしても欲しかった、1960’Sの北欧デザイナーズチェア。

旦那さんにすぐに電話。
すっごい喜んでくれました

ちなみに落札価格は、入札開始時の5倍の価格。

でも、最近、ビンテージ家具が気になってて、気になってて。
ネット徘徊しまくっている中で、こんなに安いビンテージ品、見たことない(笑)

一目見たときから、「うちにやってくるな」とは感じていました。
いや、「うちに呼ぼう」と心に決めていたというか。

さて、配送などの手続き、さっさとやってしまおう。

そして、これから4ヶ月間は、インテリア関係の買い物、一切ストップしようと思います