こんな時に、インテリアについて通常更新をする・・・。

やっぱりなんか心苦しいです。

毎日朝から晩までNHKニュースを見て、計画停電も週に2回ペースであり、
明らかに今までとは違うこんな気持ちで・・・。

まだまだまだまだ大震災の真っただ中な日本で・・・。

でも、思うところはいろいろいろいろあるのですが、
あえてこのブログの中だけでは静岡県東部での
「ふつうの毎日」を綴っていこうと思います。

*********************************************************************

ずっと欲しかった物の1つに、『グラスチャーム』がありました。

家で飲み会などをする際、自分のグラスがどれか分かるように目印が欲しくて。

でもいまいちこれだぁ~というものに出会えず。

なんですが、ヤフーオークションを見ていたら、出会ったのです
ドイツの蚤の市で見つけたというワインチャームに一目惚れ

もう、なにがなんでも欲しくて、毎日チェックしながら、無事落札しました。

1つ1,200円で2組。

 
ワインチャーム  ワインチャーム2

 
ワインチャーム3 はるばるドイツ・ベルリンからやって来ました

(落札したのは震災の直前、届いたのは震災から5日後。すごく不思議な気持ちになりました)

うちにはあまりカラフルなものがないので、気持ちが落ち込んだ時に
このチャームを見ると、心がなごみます。

古いものなので、壊れたらそれっきり。
届いたタイミングもなんか縁を感じるワインチャームなので、使う勇気はなくなりました(苦笑)

この間友人宅で飲み会をしたとき、友人がグラスにシールを貼って見分ける
という方法を実践、かなり分かりやすく、ナイスなアイデアだったので、
うちでも今後はその方法で乗り切ろうと思います(笑)