うちの掃除機は・・・ダイソンですっ

(なんだか唐突な内容ですね・苦笑)

これは、娘っ子が1歳の誕生日の時に、実家の両親からプレゼントしてもらったもの。

 
20080701224403s.jpg  プレゼントをもらった当時の写真


「ダイソンってどう??」とよく聞かれます。

使い始めて、約4年間、ヘッド部分の交換をした以外は、特に故障も
問題もなく使用しております

素晴らしいところ。

なんといっても、『吸引力』です。

当初から変わらぬ吸引力、「吸引力の変わらない唯一つの掃除機(でしたっけ?)
宣伝文句通りです

次は、コンパクトさ。

 
掃除機 (1)  使用時はこんなに大きくても・・・。

 
掃除機 (2) 掃除機 (3)

小さくなって、収納スペースもそんなに場所をとりません。


最後は、なんといっても「ダイソンの顧客サービス」が素晴らしいっこと。

掃除機本体に電話番号が書いてあり、困ったことや不調を感じたらすぐに電話。
商品の個体番号を言えば、すぐに対応してくれ、丁寧に不調の原因を一緒に
解決してくれる。
今まで3回くらい電話しましたが、つながらなかったり、待たされたこともなし。
とっさにすぐに対応してくれる電化製品ってなかなかないので、
これは本当に嬉しいことです。

ちなみに、吸引力&ダイソンの対応が気に入り、お義父さんにもダイソンのハンドクリーナーを
プレゼントしたことがあるくらいです。


短所は・・・。

音がうるさい。
重い。

「音」は、「どんどん吸えぇぇぇ~」と気合が入るので、私的には気になりませんが、
玄関のピンポンの音とかは、まったく聞こえなくなります(笑)

「重い」については・・・。

2人目を妊娠したときは、重さが気になり、掃除機掛けが嫌になり、
妊娠30週目辺りから、週1回、それも旦那さんが頑張る・・・になりました(笑)

この妊娠後期の10週間が、唯一ダイソンとの付き合いで辛かった期間です(笑)

そんなダイソンとの付き合いももうそろそろ満4年。
ダイソンの吸引力じゃなきゃ納得できないまでになりました。
大切に使うから、ずっと活躍してくださいねぇ~