娘っ子、年中さんになってから、幼稚園で開講されている
『書道』を習い始めました
1回500円で、月に2回。

娘っ子曰く、「墨と筆で字を書くだけなんだよぉぉ・・・」とちょっとご不満な様子(笑)

クレヨンや、絵の具でカラフルな絵を描くのがお得意な娘っ子にとっては、
なにか物足りないようです(笑)

でもそんな娘っ子が書道を頑張れるように、娘っ子の『書』を飾ることにしました

今練習しているのは、本当はひらがなの「つ」なのですが、
飾ってみても地味だったので、あえて、練習中に明らかに
「集中せずに、いたずら書きををしていたな・・・」とわかる、
創作物の方を飾ってみました

 
書道 (2) 
 自分の名前を書きまくっています・・・(苦笑)

全体像はこんな感じ。和室に飾りました。

 
書道 (1)  
 鴨居にひっかけて乗っけただけで完成っ

本人も飾ってあげたらまんざらでもない表情(笑)

夏休み終わって2学期になったら、また頑張って練習してねぇ~