2ヶ月くらい前に衝動買いしたもの。

シャラシャラカーテン。(本当はなんていう名前なんでしょうねぇ・・・)

のれんのようなカーテンです。

廊下を歩くと、いっつも私の個室(最近ではエアコンがないため、誰も寄り付かないですが)が、
丸見えなのが気になっていて。

シャラシャラカーテンがお安くなっていた・・・確か1,000円くらいだったので、
衝動買いしました


買って1日で、「あぁ、なるほど、こうなるか・・・」と。

速攻で5歳&3歳のちび猿たちのおもちゃになっていました。

引っ張る、ひっかかる、三つ編みの練習をする・・・。

2ヶ月後の今の姿は・・・。

 
シャラシャラカーテン (2)

だいぶ興味の対象ではなくなったようで、被害も(シャラシャラの本数も)だいぶ減りましたが、
気が付くと、数本の糸がビローンとしています

100円ショップのつっぱり棒で支えているのですが、強風やちび達の仕業で、
棒が傾いたり、落っこちることもたびたび。
(完全に落っこちることは、まだ3回くらいですが)

見た目にはいい感じなんですが、こんなプチストレスを感じるなら、
別に買う必要もなかったかもなぁ・・・な1品でした(笑)