入居してから5年、冷蔵庫の前は、ずっとこんな感じ
でした。

見てすぐわかるように、ゴミ箱のふたは、ステンレス
ラックに阻まれ、MAXでも10㎝くらいしか開きませんでした。

でも、まぁ、それでもなんとかなっていたんですが、
今回の冷蔵庫購入にあたり、配置換えをしてみると…。


       

まぁ~、快適なこと、快適なこと!!!

100%開ききるゴミ箱のふたの快適なこと!!!

「ゴミ箱のふたは、やっぱり開かなくっちゃ!」です。

ゴミがぽーんと入ります。

当たり前だけど、大事です。

そして、ゴミ箱の横には、無印の収納ボックスと、
野菜のストックを置いています。

収納ボックスの中は、飲みかけの紅茶や、コーヒーフィルターのストックなど、キッチンに集まってくる細々したものをザックリと入れています♪


我が家は、冷蔵庫の設置場所が決まっています。

その場所に今までよりも横幅のある冷蔵庫が入った
ため、ステンレスラックが置けなくなりました。

ラックが引っかかって、冷蔵庫のドア側開かなくなるのです。

なので、ラックと共に、電子レンジや精米機も移動!

こんな大きなものが、どこに、移動したのか?

…次回に続きます♪