『玄関まわり』

【入口側から】 玄関 【リビング側から】 玄関2

今日は玄関について書こう・・・と思っていたら、タイムリーに実家の母親が
玄関マットを持って遊びに来ました(笑)

今まで玄関マットは敷いていなかったのですが、やっぱり色が入ると
「しまって」見えていいですねぇ~

うちの玄関には『飾り棚』があります。

 飾棚  飾棚2

玄関の下半分はアジアンで、飾り棚付近はフレンチっぽいのが気になりますが(苦笑)
今後、なんとか調和させたいものです。

ちなみに鏡はアジアン雑貨だったのですが、私が白くペイントしたもの。
元のままだったら調和したかもなぁ・・・。

うちの玄関は光が入らないので、飾ってある観葉植物「モンステラ」は造花
ネットで2,000円くらいのお手頃品だったのですが、超いい感じ

玄関横の扉はトイレです。
廊下なしで、扉を入ってすぐがリビング&キッチン。

また、うちの玄関はあまり人が通りません。
基本的に、私たち家族も友人も、庭側から直接リビングに入ってしまいます。
なのでほとんど注目されない玄関まわり。

もっとかまってあげなくっちゃなぁ。

靴箱も整理して生かさなきゃ
無駄なスペースだらけで、超もったいないことになっておりますが、
なんだか面倒くさい作業になりそうで現実逃避中です・・・

私&子どもたちの寝室♪

ゴミ捨て。

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして^^

こんにちは~mayuです。

素敵な玄関ですね~♪
観葉植物の造花を置かれているのって、
ナイスアイディアだな~って思いました^^

実は家も3LDKのマンションなのですが、
ちび猿ままさんのお宅と間取りが似ているもかも!?
部屋として確立していない和室を
今どうにかしようと奮闘しています(笑

また、遊びにこさせて頂きますね♪

名前: mayu [Edit] 2010-10-21 08:56

ひ、広い!

玄関、超広くないですか!?
うちの玄関とは雲泥の差…
飾り棚があるなんて素敵ですね~
靴箱も大きいし。収納し甲斐がありますね!
外から入れると、泥んこの靴が玄関汚さなくて済みそうですし。
突然の来客にも、綺麗さキープで対応できそうですね!

名前: はに [Edit] 2010-10-21 10:04

>mayuさん

はじめましてi-178
コメント、ありがとうございますっっi-178

日の差さない玄関にグリーンを…もうこの方法しか思いつかなかったです(笑)
でも置いてみて、手入れのいらなさや、成長しないことの楽ちんさにとりこi-175

和室、完全に「和」にすることができず、でもかっちょよくクールにもしたい…。
お互い頑張りましょうねぇi-175

また遊びに来ていただけたら嬉しいですi-178

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-23 00:25

>はにさん

おおっ!
新しい着眼点です!!
確かに使わない分いつも綺麗かも!!
急な来客には強みですね、納得i-199

飾り棚、センスのない私には、もったいない施工です(笑)

大きな靴箱も同様…。

ぐずぐず言ってないで、重い腰を上げましょうかねぇ~i-201

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-23 00:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)