以前はリビングにある棚の一番下&下から二段目に子ども用のおもちゃを
入れていました。

 
リビング棚(前)  以前の画像

・・・が、おもちゃも断捨離

バケツ4個分のおもちゃを、バケツ3個分に減らしました。

不要になったおもちゃは、地区の子育て支援センターに寄付しました

バケツ3個分になったおもちゃは子ども部屋へ。

子ども部屋にも調味料のストックなどがあったのですが、徐々に使い切り、
収納スペースを確保しておいたのです

そして現在、リビングの棚は。

 
リビング棚(0523)  理想の6割収納に

でもできればもっとちゃんと収納を考えて、上から3段目も空にしたいなぁ
 

リビング棚、すっきりからっぽ♪

とうとうなんにもなくなったキッチンカウンターの下♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)