とうとうとうとうとう、やられました・・・。

いたずら書き on the 食卓の椅子。

 
いたずら書き  いたずら書き (2)

合皮の座面に、ボールペンで・・・。

落ちない組み合わせですよね・・・。

クレンザー&濡れふきんでこすって、少しは薄くなりましたが、気休め程度。

エタノールとかもいいみたいですが、家になかったので、もう諦めました。
きっと年月と共に、擦れて薄くなってくれることでしょう。

安かった椅子&座面の端っこ自体古くボロボロになっている部分もあったので、
なんとかあきらめがつきましたが、見つけた瞬間は泣けました。

犯人は来月4歳になる長女。

いつかは、座面を貼り替えたりしようと思いますが、しばらくはこのまま、
見せしめにして、反省させようと思います。

本人、もうへっちゃらで気にもしておりませんがね・・・(苦笑)

スノコベッド♪

木文字を(やっと)飾る♪

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして

いつもたのしく読ませていただいてます。
うちも、次男が4歳になるまえに落書きしました。
布製のソファーだったので、消す気もなく、上からファブリックをかけて使ってました。
なんか、思い出したので(^^)コメントさせていただきました。
ボールペン、メラミンスポンジでは落ちませんか?
もうやってたらごめんなさい。。

名前: たれイチ [Edit] 2011-06-08 22:55

視点を変えると

いつも拝見させていただいてます。
ひっばたきたくなりますね…
でも良く見るとママの顔なんでしょうか?
ままが好きって伝わります!子供って実は万能で、大人以上によく観察してるらしいです!
ままありがとう!かもしれないですよ♪

名前: あすらぶ [Edit] 2011-06-13 21:33

>たれイチさん

はじめまして&初コメントありがとうございますっi-178

やはりちびっこ達は各家庭でやらかしているんですねぇ~!(笑)
ファブリックで隠すのいいですよねぇ!!
座布団敷こうか一瞬迷いましたが、また汚されるか、座布団ごとすべってひっくり返るのがオチかな…とあきらめましたi-241

メラミンスポンジ、全く歯が立たずでした…i-202

でも少しずつ、少しずつ、座る摩擦で薄くなってきたような気もします。
それもなんだかなぁ…な話ですがねぇi-241

つたないブログですが、今後ともよろしくおねがいいたしますっi-175
また遊びに来てくださいねぇi-178

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-06-13 21:39

>あすらぶさん

はじめまして&初コメントありがとうございますっi-178

あすらぶさん、私のもう一つのブログもご存知ですか?
(最初、宛先にもう一つのブログの管理者名が入っていたので。なので、ちょっとコメント自体加工して、宛先削除させいていたたいておりますi-201

「まま!ありがとう!!」だったら、もう許すしかありませんよねぇ…(笑)
幼稚園でいろんな作品を作るようになってきたから、思い切った行動にでたんだろうなぁ…と思います。
4歳2歳のチビッコ達が今までこんなことしなかったことが奇跡だったんだろうなぁ…と(苦笑)

本人も反省しているようなので、ま、良しとしましょうi-229

またぜひ遊びに来てくださいねぇ!

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-06-13 21:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)