『一番納得のいかない部屋』

【入口側から】 
寝室  【窓際から】 寝室2 

私&子どもたちの寝室。 
どーんとシングルベッドが2つ。
 
窓が2つあり、明るい、6.3畳の、部屋としては、一番気に入っているお部屋。
なんだけど、なんか部屋の良さを活かしきれていない気がして、一番不満なお部屋。

原因は分かっているのですが・・・。

窓際からの写真から見ても分かる通り、リビングからベッドが丸見えなんです。
分かり辛いかな。
では、もう1枚、リビング側からの写真。

【リビング側から】 
寝室(悩み)

ほら、ベッドが丸見え・・・

これを改善する方法は3つ。

①かっちょいい『すだれ』を付ける。
 ⇒息子(1)に引っ張られて壊されるのが目に浮かぶ・・・。

②かっちょいい『ベッドカバー』をかける。
 ⇒探しているのですが、なかなか「これだっ!」ってのに出会えない・・・。

③ドアを閉める。

子どもが小さいうちは、③案が一番妥当なのでしょうが、いいお部屋が隠されてしまって
もったいないなぁ・・・と

ちなみにこの部屋の収納はベッドの足元方向にあります。

【収納】 
寝室(収納)

またまたこの収納も活かしきれておりません。
最近他のブロガーさんの収納能力を目の当たりにして、自分の技のなさにがっくし。
皆さんに思いっきり刺激を受けて、まずは『移動式棚板』を発注してみました(笑)
11月に入ったら、またこの収納の改善記事をUPしたいと思います

台ふきんジプシー。

玄関のインテリア♪

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは~☆

なるほど~

確かに、ベッドが見えるとちょっと色々と気になりますね♪

私なら、2が有力かもしれません~
なぜなら以前のお家は丸見えで、ベッドカバーを
つけてドアを開けっぱなしにしていたので。

このお部屋の収納大きくていいですね!!!!
ああ~収納力のあるお家本当にうらやましいです~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

名前: coca [Edit] 2010-10-22 22:30

>cocaさん

②ですよね!!
やっぱりそうですよね!!

よし、気合い入れて、もう一回カバー探しますっ!!

cocaさんは、どんなところでベッドカバー見つけられましたか?

収納、大きいんですが、ある意味すっかすか。
うち、本当に物がないなぁ…。
物っていうか、衣装がない…(苦笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-23 00:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)