梅雨ですね。
むしむしむしむし。
家中の窓を開けているのに、リビングの湿度80%

そのせいか、ここ1週間くらい前から、息子がいらいらいらいら・
ぐずぐずぐずぐずしています。
ほぼ80%、泣いているか、怒っているか、のたうっています。

湿度と比例関係にあるようです。

「魔の2歳児」「いやいや期」に突入したのかもしれませんが、
それにしても急な変化なので、やはり湿度ですかねぇ。

寝る前には、一旦、全部屋除湿、冷房しています。

でも汗だくな他3名の家族を横目に、私、長袖長ズボンでもなんか「冷える」
のですが・・・。
毎年のことながら、「家族との温度差」が縮まりません。

PCに向かってて愚痴っている今は、息子、ベランダの踏み台(私の真後ろ)で、
庭を見ながら、大人しく涼んでおります。

じめぇ~っとする今、「家中のものを一度からっぽにしたい」欲求
高まっております。

食材の買い置き、缶詰、お菓子、着ない洋服、よくわからないショップのカードの束、
なんかの冊子、どんどん増える文房具・・・などなど。

使い切って、捨て切りたい。

うちは不要なもの少ない方だと思います。
それでもちょこちょこちょこちょこなんか出てくる・・・。

ボーナスで、「ホームベカリー」を買いたい。

だけど、食材棚にはホットケーキミックス、パン作りキット(混ぜるだけ、みたいなの)
5種類は入ってる。
まずはそれをちゃんと食べきってからだな。

あぁあぁぁぁ、すっきりさっぱりと暮らしたい。

そして、今この瞬間は、ベランダにいる息子が静かなので、幸せ
たった網戸1枚の差で、そんなに気持ちがいいものなのだろうかねぇ・・・?

かびかびかびかびかびぃぃ(すのこベッド)!

本日(6月21日)のリビング♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)