約2週間前、記事にしたすのこベッド
(2011.6.13記事)

すのこベッドを敷いたから大丈夫だと、慢心し、1週間『万年床』にしてしまいました。
・・・でもたったの1週間。

3日前に旦那さんが一言。 「なんか最近、子ども部屋臭くない?」
正直、私にはなにも感じず、無視。

そして週末、さて風を通そうかと布団を上げてみてびっくり・・・。

すのこベッドに、「きのこと見まごうばかりの」立体的なかびかびかびかびかび。
マットレスにも黒かびがびっしり・・・。かびかびかびかびぃぃぃ・・・。

よく子ども達の命が無事だったなぁ・・・とすぐに思ったほどのかびかびかびっぷりでした

 
スノコベッド  表は平然としていますが、裏は地獄。

マンション1階、築2年、節電のため寝る前のみの除湿。(でも窓は2ヶ所)
ものすっごい寝汗をかくおちび達2名。

すのこの高さ2.5㌢では、全然太刀打ちできない湿気だったようです。

そこで、なんと、急遽ネットにてベッド購入(臨時の出費だなぁ・・・
今週中には届くといいなぁ。

かびかびかびかび対策・・・。

家の中をからっぽにしたい・・・。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)