この間のキッチン紹介では、冷蔵庫周辺が写っていませんでしたので、
改めて冷蔵庫設置場所を

冷蔵庫&電子レンジは、リビング側からは完全な死角になっております。
そこで、今回は電子レンジの上に、『お菓子専用のかご』を設置してみました

 
お菓子入れ  全てのお菓子をここにIN

でもこのままだと見栄えが悪いので、だいぶ前に購入した北欧のはぎれ
10枚セット()の中で使っていなかったはぎれの四辺をただまっすぐ縫って・・・。

 
お菓子入れ (2)  三つ折りにして、ひたすらまっすぐ・・・。

できた布をかごに被せて、いざ設置

 
お菓子入れ (3)  お菓子入れ (4) 
 
(冷蔵の設置場所わかりにくいですかね・・・?
キッチンの流しの左横と、左斜め後ろです。)

・・・写真に撮ってみて、よくわかったこと。
牛乳パックはさっさと、まめにリサイクルBOXに入れて、ここ(電子レンジの下)
置くなってことですね

やっぱりゴミ箱をチェンジ!

各部屋のご紹介♪(キッチン)

comment iconコメント ( 2 )

ちび猿ままさん
昨日コメントいただいたトトロです。ありがとうございました♪♪

北欧のハギレセット!!私が今後買いたいと思ってるものです。これと発砲スチロールでファブリックパネルなるものを作りたいなと・・。

それにしても、ミシンが使えるって素敵です。
おかし入れもぐっと素敵になりましたね!!!

広くてすっきりしていて、しかも収納が余っちゃうキッチン、素晴らしいと思います!

名前: トトロ [Edit] 2011-09-24 11:51

>トトロさん

コメント、ありがとうございますっ!!

はぎれセット、かわいいですし、なんかわくわくできていいですi-175

過去記事に詳しく書いてあるので、良ければお暇なときに見てくださいなぁ~i-178

http://tibimonkeys.blog76.fc2.com/blog-date-201011.html

ミシン、なんか、下手です…。
が、慣れるしかないですからねぇ…。
頑張ります…i-241

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-09-26 13:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)