引っ越しをしてしばらく経ったころ。
子ども達の寝室に設置したエアコンを起動したとき、「ぷお~ん」とアオカビ臭が・・・

なんだなんだと覗いてみると、ファンにアオカビが・・・

引っ越し前に、外して床に毛布にくるんで放置⇒新居に設置。
この間は約3日間。
ここでカビが大繁殖したものと思われます・・・

シャープにお客様窓口に相談したところ、本体のクリーニングが有効だが、
素人がやると水分が中の基盤について故障することが多いとのこと。

今回、ちゃんと業者を頼んでクリーニングをお願いすることにしました。

そして、今現在クリーニング中
(本当はもっと早くやる予定でしたが、この間の台風で、キャンセルになっちゃってました)

 
エアコンクリーニング  室内&室外機も全部クリーニング

結局中身の一部&ファンも交換するみたいです。
(ちなみにこのエアコンは、2006年か2007年に購入しました。)

今回のクリーニング代は21,000円。

正直、なかなかお高いです
が、あのままカビカビ臭に(臭いは起動時だけではあったのですが)
さらしたまま子どもを寝かせるわけにはいかないですからねぇ・・・

各部屋のご紹介♪(トイレ)

やっぱりゴミ箱をチェンジ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)