いきなりですが、私のインテリアの師匠は、『実家の母親』です。
年季の入ったインテリア術をいつも披露してくれます。
小さいけれど(笑)、中古だったけれども(笑)、素敵な部屋(マンション)に
父と二人で暮らしております。

私がインテリアに興味を持ってからわかったこと。
ああいう部屋を維持するのは、日々のたゆまない努力や工夫が必要不可欠
なんだなぁ…ってこと。

生まれてからずっと、2年に1回のペースで転勤ばっかりだったけど、どこに行っても、
どんな間取りでも、いつも当たり前に綺麗な部屋だったし、使いやすく、
でもそれが当然で、母親の努力に全然気が付かなかったのですが、
母は主婦のプロだったんだなぁ・・と。

そして、自分が目指すインテリア傾向が母親に似ていることも笑えます。

そんな母親は、今、車で30分の距離に住んでいて、私のインテリアにいろいろと
アドバイス&尽力をしてくれています。

最近、私が洗濯機の上につっぱり棚を設置したのを見て、
速攻でレースの目隠し&つっぱり棒を持ってすっ飛んで来ました。

【Before】
 
 
洗面所 (3)  ただ設置しただけぇ~。でも違和感なかったんですが・・・。

【After】

 
目隠し  目隠し (2) 
 
実際目隠しを付けてみると、その違いにビックリ
スッキリと、ラグジュアリーな雰囲気になりました

お母さん、いつもありがとぉぉぉ~


整理収納アドバイザー1級の試験が、本日(10月7日)、無事終了しました
研究発表20分、筆記試験90分。

もうやれることは全てやりました。
結果は、神のみぞ知るです。

あぁ、やっと普通の日常(?)に戻れるぅぅぅ~

アルテックのコートハンガー♪

ソファーの位置、移動!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)