今日は、『バスルーム』をご紹介します

特になんの変哲もないお風呂です。

 
お風呂  お風呂 (2)
 
基本的に、すべての小物を白で統一したいんですが、
洗顔料や子どもの大好きなプリキュアに統一を阻まれております。

(※色を統一するため、無印の洗顔料を試したのですが、全く肌に合わず・・・涙

シャンプーなどのボトルは無印良品。
いろいろ試して、結局この真っ白が一番水垢が気にならない・・・という結論に。

お風呂の片隅にある収納棚には・・・。

 
お風呂 (3)  こんなものを飾ってあります。

この棚、水がつくと、すぐ輪ジミができちゃうんで、バスソルト類を置いております。


そして、このお風呂には、とっても大きい鏡が設置されております。
鏡が大きい、子どもが毎日水をかけたり、くもりを利用して絵を書く
ということは・・・。

 
お風呂 (4)  必然的にこうなります。

俗にいう『うろこ汚れ』ですね。

前のマンション時代から、このうろこ汚れをどうやって取るか、いろんなことを試しました。

・・・で、先日、とうとう解決策を見つけたのです

その方法につきましては、また次回「お掃除」のカテゴリーにて記事にしたいと思います
 

精米機を購入♪

我が家の夜景♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)