前の家を購入したときに、通販で買ったアイボリーのラグ。

 
リビング2  前の家。手前がそのラグ。

購入してから約2年半、ずっとクリーニングに出していなかったラグ。

 
ソファ移動 (2)  今の家にて。

最近来客が多く、結構汚れてきていたので、クリーニングに出すことにしました
費用はMAX4,000円くらいとのこと。
うちのラグは3畳用ポリエスチル100%のラグです。

 
ラグのクリーニング  ラグをはぐと、下には厚めのホットカーペット

 
ラグのクリーニング (2)  しばらくは、ソファーカバーを代用して暮らします(笑)

ちなみに、モデルルーム出身のソファーは・・・。

カバーを着けていないと、真っ白です  
ソファーカバーなし
 
なので普段はソファーカバーを装着

 
ソファーカバー  本当はそのまま使いたいんですがねぇ・・・。

整理収納アドバイザー1級、合格っっ♪

いいぞ!応接台!!

comment iconコメント ( 2 )

初めまして^^

ラグってクリーニング出せるのですか!?

うちも大塚家具で買ったラグがあるのですが、めっちゃ重くて……

干すだけでも精一杯なので洗うなんて↓

でも洗わないでいるのも、と考えていました。

今度クリーニング屋さんに聞いてみようかな♪

名前: べちこ [Edit] 2011-12-15 11:44

>ベちこさん

初コメント、ありがとうございますっ!!

ラグ、クリーニングで洗えますよぉ~♪

2年~3年に1回くらはなんやかんやで出しているかも。
あ、ペルシャ絨毯とかはそのままですよ。
うちのお安いラグだけ(笑)
壊れたとか、縮んだとか、万が一のことがあっても、立ち直れますしね(笑)

またぜひブログに遊びに来てくださいねぇ~i-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-12-22 01:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)