『茶筒』

 
茶筒  こんなデザインの茶筒があるんですねぇ

近所のお茶屋さんで出会った、可愛い茶筒
一目惚れして、即購入
お値段、1個315円
(緑色もありました)


早速キッチンの『見せる収納スペース』へ。
 
 
茶筒2  全体像  全体像(タンス) 

この棚は、私が一人暮らしをしていた時に購入したタンス。
かれこれ10年は一緒に過ごしているはず。

タンスのままだと仕切りもなくて不便だったので、ベニヤ板(安価)
適当な大きさに切って、仕切り代わりに使っております

 
茶筒3  この段はベニヤ板2枚を使って仕切ってます。

基本的に私の収納能力はこんなものです。

こんな感じでざくっと入っていればそれでいいかなぁ・・・と。
細かく分別収納をすると、私以外の人が片づけをしなくなりそうで(笑)

断捨離な日々。

寝室の模様替え《1》

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは!
茶筒かわいい!そしてお得すぎます!!

見せる収納の棚、使えますね~

引き出しの中、とても親近感です♪きっちりできない性格で、40年生きてきたのでこれからもそれなりにがんばるのみですね!

また遊びに来ますね~

名前: reko [Edit] 2010-11-05 20:31

>rekoさん

茶筒、使いやすいし、いいお買いものできましたi-178

引き出しの中とか、基本的にあんまりきっちりしたくないんです。
とにかく「もとに戻る場所がちゃんとある」ことだけが大事で。
いっぱいルールを作ると、子どもと遊ぶ暇がなくなっちゃいますからねぇi-201
1歳&3歳は、まだまだママに自由時間をくれないんで…(涙)

子どもたちが寝てから(21時以降)がママの勝負時間です(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-11-07 22:21

こんにちは♪

茶筒、同じもの持ってます~私は緑色です(^^)
私もヒトメボレして購入しましたよ☆

引き出しも私もザックリです。

キッチリできないので(^ ^;)


↑の記事の断捨離も私も頑張ります~

ちび猿ままさんのとっても素敵なブログ、また遊びに来ますね~☆

名前: ☆MARI☆ [Edit] 2010-11-08 20:38

>☆MARI☆さん

コメント、ありがとうございますっi-175

☆MARI☆さんも持ってらっしゃいましたかっi-178
お揃いですねぇ~i-178

引き出しとか、見えないところに力を入れることができない性格なのですが、みなさんの収納を見て勉強していきたいと思いますi-199

素敵なブログなんて言っていただけて、超嬉しいですi-178
そうなれるよう、頑張らねばっi-201

私もまた☆MARI☆さんのブログ、お邪魔させていただきますっi-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-11-10 22:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)