2012年、あけましておめでとうございます
今年も日々精進していきたいと思います

そんな私の夢を実現してくれるパートナーである『旦那さん』。
去年8月に入居して以来ずっと気になっていたもの・・・。


 
キッチン  キッチン作業台の上にある『吊戸棚』の存在。

身長162㌢の私には、正直邪魔でした。

扉を開いたままにして、しゃがんで立ち上がった時に激突・・・なんてことも。

でも、インテリアの師匠(実家の母親)はこの吊戸棚が気に入っているのか、
『キッチンがど~んとオープンになるのは変っっ』と取るのを反対していて・・・。
(母親は身長155㌢。きっと作業台を使ってもそんなにかがむ必要がないんだな・・・)

でもそこは、さすがうちの旦那さん。
(※身長170㌢の旦那さんは最初から取りたがっていた・笑)

2012年早々、ミラクルやってくれましたよ

 
2012元旦キッチン  秘儀、『吊戸棚半分外しっっ』

遊びに来ていた大工さんの友人にも強度の太鼓判をもらい、これでめでたし完成っ

・・・なんですが、天井に4つの穴が。
今は自宅にあった壁紙シールで補修しておりますが、色が若干違うせいか、
見た目『サロンパス』状態。
早く壁紙にちゃんとあったシールをネットで発注しなくちゃ

それにしても、このリフォーム、驚くくらい「視界」を変えました。
もう超爽快っっ
キッチンにまで日が差し込むので断然明るくなったし

ちなみに吊戸棚の中にあった食器たちは全部キッチンの収納を見直し、
綺麗に収まりました
今は吊戸棚は空っぽです。
ここになんか食器コレクションとか・・・いいえ、しませんよ。
(旦那さんの心の悲鳴が聞こえましたからね・・・笑)

どんな風に収納を見直したのか、「整理収納アドバイザー」らしい収納ができたのか、
追々記事にしていきたいと思います

プラスチックのワイングラス♪

2011年、ラスト更新♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)