加湿器、『Power Drop』を購入しました

以前のマンション1階では湿気&カビに悩まされており、梅雨時期には
「除湿機」を2台フル稼働させていたのに(笑)

今度の部屋は「乾燥」がひどく。

子ども達の寝る部屋、暖房も付けていないのに、湿度20㌫とかで。

以前持っていたフィルター式の加湿器を2台ひっぱり出してきて使ってみたのですが、
フィルター自体がカビているのか、ものすごい臭い・・・
即捨てさせていただきました。

フィルター式に懲りた私は、今回は、「超音波式加湿器」にチャレンジ

 
加湿器  こんな感じに設置

 
加湿器 (2)  加湿器 (3) LEDライトも。
 
この加湿器、送料込で3,980円。
安くないですか?

フィルター式、1万円以上した気がするのですが??

この加湿器は、アロマディフューザーとしても使えます。
アロマオイルも2個購入。

でも、しばらくはただ加湿器として使用して、様子をみてみたいと思います。

(※ちなみに、娘さんは加湿器購入まで、洗濯物を部屋に干すことで加湿を行っていましたが、
湿度も35㌫くらいにしかならなかったせいか、すでに風邪をひきました。
本日(1/12)は、明日の「お餅つき大会」に備えて、念のためお休みさせ、
1日中引きこもり生活をさえていましたが、すっごい元気で、こっちが疲れました・・・

キッチン作業台の収納を見直す♪

初フレンステッドモビール♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)