(※PCの操作ミスにより、2回も記事が途中で吹っ飛びました・・・。
最初はすっごい丁寧に書いていたのですが、もう気力がなくなりました・・・。
ブログをやっている方なら、きっとほとんどの方がこの無気力感、ご経験ありますよね・・・。
いきなり結論を出すという、妙な記事になります。すみません・・・)

お風呂の鏡のうろこ汚れ。

 うろこ汚れ  これです。この白いの。

いろいろいろいろ試してもいまいち取れなかったうろこ汚れ。

ある物を使ったら、長年の悩み、一瞬で解決。

ある物とは・・・。

 
耐水ペーパー  耐水ペーパー 1500番。

これです。『耐水ペーパー1500番』。紙やすりです。

うちのお風呂のやけにでっかい鏡に対して、1枚の1/6程度の量で足りました。
1枚80円の耐水ペーパーなので、約13円。

シャワーで鏡を濡らして、濡らした耐水ペーパーでくるくる優しくなでるだけ。
全面をくるくるし終わったら、またシャワーで鏡をザッと洗い流して終了。

本当にこれだけ。
洗剤もなんにもいらない。
あまりに簡単であっけなかったです。

これを知ってから、うろこ汚れ掃除、さぼっています。
だって、やる気になったら、5分なんだもん。
だったら、「いざ」って時にやればいいかな・・・と(笑)

(※ただし、これは、あくまでうちの場合です。
もしお試しになる場合は、自己責任のうえ、目立たないところでやってみてからにしてください。)

冷蔵庫の収納を公開♪

キッチン作業台の収納を見直す♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)