うちは、キッチンのシンクに三角コーナー(ゴミ用水切りかご)を設置しておりません。
代わりに、小さいゴミ袋を置いて、ゴミが溜まったらそのままポイと。

こうすると、三角コーナーを洗う手間がなく、ラクチンです。

ではその「小さいゴミ袋」はどこに収納しているのか?

この間、友人宅で、たくさん「小さい袋」をもらって来ました
(※実は友人宅での「整理収納」の実践を行い始めました)


その時に廃棄予定だった袋を大量ゲット
うち、整理しすぎて、ゴミ袋とかが全然ないんで、すっごい助かりました(笑)

 
ゴミ袋 これくらいの量なら・・・。
 
 
ゴミ袋 (2)  いちいちたたまず、くしゃくしゃっと突っ込むだけで・・・。

 
ゴミ袋 (3) お弁当袋にすっぽり収まります
 
 
ゴミ袋 (4)  流し台の下に収納。使い勝手もよしです。 
 
この布の袋にそのまま突っ込む式収納は、インテリア師匠(母親)
やり方をそのまま流用。
形のまちまちな袋の処理(たたむ作業)に時間を割くのが面倒な私は、
ずっとこのやり方ですが、特に取り出すときの不便さとかを感じたことはありません。
小さいスペースに、予想以上にたくさんの袋を収納できるし、
見た目もごちゃつかないので、ぜひぜひお試しくださいなぁ~

本当は可愛い北欧柄の袋とかにするとオシャレなんでしょうが、ま、見えないしいいや。

《質問》みなさん、「シール」はどうしていますか?

冷蔵庫の収納を公開♪

comment iconコメント ( 2 )

はじめまして

記事ランキングからまいりした。
シンクのゴミ袋、まったく同じことをやっています。お仲間がいらしたとは。
ささっとシンクを洗えば終わりなので、楽ですよね。

名前: アオ [Edit] 2012-01-23 00:28

>アオさん

アオさん、初コメントありがとうございますっi-175

インテリアに興味を持ち出してからいろいろ見ていると、シンクの三角コーナーを設置していない人がたくさんいるようです。
みなさん、あのぬるぬる汚れとの格闘するのが大変だったんでしょうかねぇ?(笑)
でもゴミ袋をポイッの方が断然ラクチンですもんねぇ~i-184i-184

またぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ~i-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-01-25 20:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)