うちの収納の中で、一番ハチャメチャだった場所。
それは、ここ、です。

 
食糧ストック収納 (1)  キッチンの流し台の一番下の収納棚。

 
食糧ストック収納 (2)  ど~ん

 
食糧ストック収納 (3)  ごちゃごちゃ~

ここは、食糧ストック置き場
入れ替わりも早いし、形もまちまちだったので、もう適当に突っ込んでいました。
でも場所も狭いので、自分ではなにがどこにあるかわかっていて、
賞味期限切れもなく、そんなに不便も感じていなかったのも事実。

ですが、これじゃ収納のことを語っちゃ~いけないな・・・と見直すことにしました。

と言っても、100円ショップでカゴを3個買ってきただけ(笑)

あまり綿密な収納にすると「大きさの例外」が多い収納なので、
今後が大変になりそうだったので、大きくざっくりした収納

 
食糧ストック収納 (4)  カゴに入れて、きちんと並べただけ(笑)

 
食糧ストック収納 (5)  食糧ストック収納 (6)

でも簡単な収納方法なのにとってもスッキリ

旦那さんも開けてみて思わず「おおぉっ」と言っていました(笑)

救急箱の置き場所(&廊下戸棚収納)♪

《質問》みなさん、「シール」はどうしていますか?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)