うちのソファーは、真っ白です。
モデルルームにあったものを使っております

 
ソファーカバーなし  真っ白・・・だった頃のソファー

ちび猿たちがいるので、ずっとソファーカバーを付けて使っておりました。

 
ソファーカバー  ベージュのソファーカバー(厚手)

でも、ちび猿たちがソファーで暴れるたびに、カバーがずれ、
それを直す作業が大変で。

最近では、「なるようになれっ」とやけを起こし、
カバーも付けずに暮らしておりました。

・・が、やはりなるようになりまして

白かったソファーの座面がだんだん薄汚れてきました。

ソファー自体は、剥いで洗えるみたいなのですが、「洗ったあと、型崩れをすると
クッションをしまうのが大変になる」と聞きまして。

「それでは」と、友達のうちで見た、全体に被せる、伸縮自在のソファーカバーを
購入しようとしましたが、うちのソファーは座面が大きく、サイズがない・・・

でもせっかくのソファーがこのまま汚くなるのは悲しいし。

んで、今朝ひらめきました

 
ソファーカバー201202  特に汚れやすい座面を守るっ

座面のクッションをいったん全部取り外し、以前使っていた薄手のソファーカバーを
しっかりと座面の下に挟み込んで元に戻す。

今日1日、ちび猿たちの攻撃にあいましたが、特に問題はなし。
ずれることもなく、座面を守りとおしました

しばらくこれで様子をみますっ

寝室に鏡を飾る♪

洗面所にある三面鏡(裏)の収納♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)