我が家で唯一の『押入れ』は、和室にあります

押入れ (4)  和室はリビングの横にあります
 (※一眼レフで撮影) ← 最近このコメントがしつこいっすね(苦笑)

夜はこんな感じ。

押入れ (5)  最近はいつもここでいろんな作業をしております。

ここにあるのが、押入れ。
ドドンと公開したいと思います
整理収納の分野では、押入れ収納はかかせないテーマ。

まずは下の大きな部分。

押入れ (1) 押入れ (6)
 (こっちが向かって左側)                      (こっちが右側)

左側上段には、来客用の布団セットが2組&座布団5枚。
右側上段には、アイロンや、お昼寝用毛布。そして使っていないクッションなど。

下段は夏物の服、家族4人分(子どものサイズアウトした洋服も多少含む)が、
衣装ケース4つ分。
新品のタオルやシーツ類が衣装ケース2つ分。
あとは、除湿機が2台収納されております。


次は天袋。

 
押入れ (2)  押入れ (3)

左側は、お雛様の空箱(現在お雛様を飾っているため)など。
右側は、使っていないソファーの背もたれ(クッション)や、ベビー布団、クリスマスオーナメントなど。

特になんの特徴や工夫もないですが、布団や衣装ケースなどの大型な物の
出し入れがある我が家のような押入れは、シンプルに重ねず収納する
のが1番なのではないか?とこんな感じに。

ここを取ったらここが崩れる・・・とか、奥に置いたものが取りずらい・・・などの
ストレスがないので、なかなか快適ですっ

週末は、玄関横にあるトランクルーム(未公開)の収納をちゃんと見直して、
近々ブログで初公開できるといいなぁ・・・。

《余談》
余談ですが、3/14に、『整理収納アドバイザー2級認定講師資格』にチャレンジ予定です。
事前学習資料が送られてきました。
そろそろ重い腰を上げなければ・・・
 

一眼レフカメラ、買っちゃった♪

子ども部屋の収納♪

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-02-18 09:57

>千穂さん

コメントありがとうございますっi-175

できることからコツコツと、とにかく前進あるのみっi-199って感じです(笑)
その前進がなにに、どこにつながっているのかは、まったくわかりませんがねぇ…(苦笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-02-26 11:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)