『寝室のクローゼットの整頓』

先日記事にした「移動式棚板」を使って、寝室のクローゼット収納を
整理整頓してみました

本当はビフォアの写真も撮ったのですが、あまりのきちゃなさに
載せるのを止めました・・・

寝室のクローゼットは、同じサイズの棚が3個並んで作りつけになっております。

今回は初の見直しなので、今回買い足したダンボールボックス以外は、
今あるものだけを使って、レイアウト変更のみでやってみました

子ども2人の動きをDVDで封じておいて、約1時間、がっつり集中(笑)
 
  寝室(クローゼット)  左 「子どもたちの服」 真ん中 「私の服」
  寝室(クローゼット)3   右 「私の服」

子どもたちの服の収納、すごくないですか?(笑)
一番したの段。
収納ケースに娘と息子の服を分けてドーンと突っ込んだだけ(笑)

でもまだこれで充分なんですよね、今んところ。
幼稚園に入園したら、娘っ子のだけでももうちょっと女の子的な収納方法に
変えてあげる予定です(笑)

それにしても今のところまだまだ余裕たっぷりな収納。
(ダンボールボックスも2個は空のまま)
でも、子どもたちの成長とともに、足りなくなる日が来るんだろうなぁ・・・

縦型キーホルダー(D.I.Y)♪

また、かご♪

comment iconコメント ( 8 )

まだまだ余裕があって羨ましい!
お子様たちの服も、この棚のサイズにあう引き出し
とか入れ込めたら、全然問題なさそうですね♪

1時間で出来ちゃうなんて、ちび猿ままさんスゴイ☆

名前: carebear [Edit] 2010-11-11 10:24

我が家も同じようなクローゼットあります~さらに、同じクラフトボックスです☆

我が家は既に収納が飽和状態かも・・ちび猿ままさんを見習って収納も頑張らなきゃなぁ・・


子供の動きをDVDで・・・私もよくその手を使います(^ ^)

そうでもしなきゃ整理できないですよね♪

名前: ☆MARI☆ [Edit] 2010-11-11 20:31

こんばんは^^

コメントの優しいお返事ありがとうございます♪

クローゼットの整理、お疲れさまでした!
すごくスッキリしてて、使いやすそうです^^

宜しければ、是非リンクさせてください♪

名前: mayu [Edit] 2010-11-11 21:17

>carebearさん

余裕はまだまだたくさんあるみたいですi-178
やっぱり日々の断捨離が効いています(笑)

1時間、たぶん人が見たらびっくりするくらい必死の形相になっていたことかと…i-202
子どものテレビ集中、どうやっても1時間がMAXですからねぇ…(涙)

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-11-15 22:21

>☆MARI☆さん

クローゼット&クラフトボックス、同じですかぁ~i-178
なんだか嬉しいですっi-178

収納、毎日地味ぃに見直しをしているので、家全体的に余裕が出てきましたi-184
目標は60パーセントの収納なんですが、それにはまだまだ…i-202

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-11-15 22:26

>mayuさん

収納、思ったよりも使いやすい感じですi-178
今までのぐちゃぐちゃに比べたら雲泥の差(苦笑)
子ども服、ドーンと入れるだけにしたので、3歳児にもお片づけが可能になり、楽チンですi-184


早速リンクはらせていただきましたi-178
今後ともよろしくお願いいたしますi-178

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-11-15 22:29

お久しぶりです!!!

余裕たっぷりの収納、本当にうらやましいです!
広い収納ほしいーーーと叫んでいます(笑)

クラフトボックスはとても使いやすいのでいいですよね♪

名前: coca [Edit] 2010-11-19 09:42

>cocaさん

余裕タップリというか、服がなさすぎなんですよね、きっと。
産後、どんどん体型が変わるもんで、服を買う勇気がなく…。

クラフトボックス、超いい感じです。
ぽいぽい適当に入れても見た目オッケーな感じがナイスですi-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-11-21 22:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)