先日購入した『一眼レフカメラ』

品物が店舗に到着したそうです。
今日、早速取りに行こうと思っていたのですが・・・。
雨&さむぅぅぅ~い・・・。
雨の中、子ども連れの行動は本当に面倒くさい・・・。
品物が濡れてもいやなので、明日、行って来ます。

でも、先日、アマゾンから届いたものが。
一眼レフの写真の撮り方、マニュアル本
チラッとみただけですが、なんだか勉強しなきゃ・・・なことがいっぱい
同じものでも、写真の撮り方、その後の加工で
えらい違いが出るものなんですねぇ・・・。

試しに、昨日の料理教室で作った『いかめし』を。
普段使っているデジカメで撮り、構図や加工方法を変えてみると・・・。

 【写真①】
 
構図 (1)  ふつう。

 【写真②】
 
構図 (2)  構図を変えて・・・。

 【写真③】

 
構図 (3)  色味(鮮やかさなど)を変えて。

【写真②】【写真③】は同じ写真。加工方法を変えただけ。

ね、だいぶ違いますよね。

写真、奥が深いっちゅーか、『無限』ですな。

初めてのMy一眼レフ♪

タイル、タイル、六角タイル♪

comment iconコメント ( 2 )

こんばんわ~~☆

一眼レフカメラいいですね。やっぱり綺麗ですね☆
写真撮るのも楽しくなりますね。
私もまずはデジカメの操作をもっと覚えてちゃんと写真撮れるようになりたいです(笑)

名前: ナチ☆★ [Edit] 2012-02-23 21:57

>ナチ☆★さん

この記事の写真は、ただの「デジカメ」ですi-201i-201

一眼レフ、最近の記事には使用していますが、明らかに部屋が違って見えます(苦笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-02-26 11:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)