毎日のプチストレス解消のために、子ども用のコートハンガーを購入することにしました

うちには、幼稚園年少さん、身長100㌢の娘がおります。

この子が毎朝、幼稚園の準備をするのに、「子ども部屋に行きたくない」とぐずぐず。

ちゃんとやるにはやるんですが、ぐずっている時間がうざい・・・。
どうも快適な暖かいリビング(夏の場合は涼しいリビング)から一番離れている
子ども部屋での準備が寂しいし、つらいらしく。

 
子ども部屋20120215 (3)  茶色い収納が幼稚園グッズ入れ。

あげく、この制服の高さが娘っ子には届かず、「椅子を使うのが面倒だ・・・。」と。
(今、ふと考えたら、もっとバーを下げれば解決したような気が・・・

幼稚園ボックス(茶色い収納箱)も見えないから、「毎回毎回おろすのが大変だ・・・。」と。

半年この状態でやって来ましたが、ちょっと解決策を考えてみまして・・・。

これを購入

 
コートハンガー (1)  シンプルなアイアン&木製のコートハンガー

これを和室に設置。

 
コートハンガー (2)  幼稚園ボックスも移動。

 
コートハンガー (3)  今んとこ、こんな感じになりました

子ども達の成長に合わせて、その時々で収納方法を見直す。
来年4月には息子君も幼稚園生。

今は成長が早い時期だから、1年単位での見直しが必要な予感です(笑)

現在のアルコープ(玄関)前♪(2012.2.27)

現在のリビング&ダイニング(2012.2.23)♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)