『いつも綺麗な部屋で、すっきりと静かに暮らしたい。』

これが私の理想ですが、現実は・・・。

4歳児&2歳児との生活は全くの逆で・・・。

ちび達の喧騒に包まれ、日中はほとんどおもちゃがどっかしらに
散らかっている状態。
寝る前に、おもちゃは、一緒に全部片付けて、子ども達が寝た後(20時就寝)
家事を一気に片付けて、理想が現実になるのは、だいたい22時以降のみ(苦笑)

そして、雨の日も現実はこんな感じです。

  
雨の日の和室 (3) ※ちょっと前の画像です。
 
和室に洗濯物がどーん

部屋を閉めきって、除湿機で一気に乾かす。


 
雨の日の和室 (1)   洗濯物はこの要領で、桟(?)にかけます。

(こういうところを桟っていうのですかね?)の上は、『溝』になっています。

 雨の日の和室 (2)  アルテックのコートハンガーも容赦なく出動(不甲斐ない)

どんなことがあっても、一日最低2回は洗濯機を回す日々。
しょうがないですがね・・・

ちなみに、本当はお風呂場に浴室乾燥があるのですが、洗濯物を持って
家の中をいったりきたりしたりするのが面倒で・・・。
それに結局洗濯物を畳むのは和室かリビングなんで、ここが一番ラクチンなんです。

「きれいでいたい」願望と、「ラクチンさ」の両立は、なかなか難しいものです・・・。

あ、ただの言いわけですね。
本当はマメに動けって感じですよね・・・。


《余談》
今は、旦那さんがインフルエンザなので、洗濯物を分けているから、1日最低3回は
洗濯機を回しております。
完全隔離。
そのおかげか、いまんとこ、他の家族は無事。
気を抜くことなく、1週間切り抜けたいと思います。
(・・・といいつつ、娘っ子が幼稚園からインフルエンザもらってくるかもですがねぇ・笑)

洗面台の収納♪

現在のアルコープ(玄関)前♪(2012.2.27)

comment iconコメント ( 2 )

こんばんわ~~☆

わかります~~><子供がいるとなかなか綺麗なお部屋で過ごすなんて無理ですよね・・・。
うちも綺麗に片付くのは21時ごろです。。。
洗濯物うちも和室の鴨居に引っ掛けるやつを買って
それに引っ掛けて干しています。
なので雨の日は人は呼べない状態です(笑)

名前: ナチ☆★ [Edit] 2012-02-29 22:33

>>ナチ☆★さん

「鴨居」っっっi-199i-199

そうです、それそれですっi-199i-199

最近は、花粉対策にずっと部屋干し。
友達が来るときには、浴室に全部移動させてしのいでおりますi-201

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-03-26 10:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)