月曜日、雨で引きこもっていたので、ちょっと子ども部屋の模様替えをしました

模様替え前は・・・。

 
子ども部屋20120215 (5) こんな感じ。 
 
入口手前にベッドがあり、おもちゃは奥に並べておりました。

・・・が、ちょっと使い勝手が悪く、子ども達も狭い場所でのおもちゃの整理に
戸惑い気味。

なので、脳内シュミレーションをしてから、配置換え。

 
子ども部屋0305 (1)  ベッドを奥に、おもちゃをベッドの頭付近に移動。

 
子ども部屋0305 (3)  反対側から見るとこんな感じ。

 
子ども部屋0305 (2)  本棚&ミニキッチン

置いている物は同じものなのに、配置を変えただけで、
かなり使い心地や部屋の雰囲気が変わりました。

入口入ってからのところにかなりスペースが生まれ、遊びやすくもなりました。
そこんとこを写真に撮りきれていないあたりが素人だな、私・・・

模様替えって、ちょっとしたことなのに楽しいですよね。
見た目はそんなに変化しなくても、いつも使っているからこそ、使い勝手の変化が
住んでいる人にはダイレクトに感じられるし

子ども達からの評価(?)も上々

寝る前にはちゃんとお片付けちゃんとして、お利口さんにしております

トランクルーム初公開♪&改造計画♪

洗面所の棚の収納♪

comment iconコメント ( 4 )

なんともすてきな発想ですね!
ぜひ、ベッドを買ったときには参考にしたいです★

名前: riri [Edit] 2012-03-07 19:22

こんばんわ~~☆

子供部屋かわいいですね☆
うちはまだまだ子供部屋を用意する予定はないんですがいつか作るときにはこんな風にかわいく作ってあげたいな♪
このミニキッチン良いですね。
うちは男の子なのになぜかおままごとセット大好きなんですよ・・・(^^;

名前: ナチ☆★ [Edit] 2012-03-07 23:11

>ririさん

早く2段ベッドとして使って、部屋を広く使いたいです。
…が、悪ふざけばっかりのちび達に2段ベッドはまだまだ先の話になりそうですi-232

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-03-26 11:00

>ナチ☆★さん

このミニキッチンはネットで購入しましたi-178
購入してすぐにIKEAのミニキッチンを見て、ちょっと後悔したことを覚えております…。

ミニキッチン、なぜか男の子のほうが食いつきます(笑)
盛り付けの奇抜さも、男子ならではです。
娘っ子は、「よく見てるなぁ…」って感じの大人な盛り付けですi-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-03-26 11:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)