うちのキッチンでよく見る光景。

これは私の「ずぼら魂」による光景です・・・(苦笑)

 
よくある光景 (1) 

この状態。

寄ってみましょう(笑)

 
よくある光景 (3)  

キッチンの作業台の上に大量のお皿やコップ類・・・。

この写真は、寝る直前に撮ったものですが、この状態は昼夜問わず、
よくみかける光景です。

なんでこんなことになっているかというと・・・。



私は、『食洗機』愛用者です

食洗機には、洗った後に「乾燥」機能もついているので、すぐに取り出せば
ちゃんと乾燥しているので、そのまま食器棚にしまうことがでます。

理想はそうなんですが・・・。

わたしは洗浄&乾燥が終了しても、ついついそのまま放置(ずぼら①)。
→蒸気が逃げないので、せっかく乾燥したけど、また湿ってくる。

その湿った状態では食器棚に戻せないので、作業台の上で放置。
・・・いや、「自然乾燥」をさせる(ずぼら②)。

そして、自然乾燥中のはずの食器をそのまま、また使う(ずぼら③)。

 
よくある光景 (2)  食洗機からの最短距離に(笑)

要するに、乾いた洗濯物を放置し、そこからまた探して着る・・・というのと同じ。
一人暮らしの頃のずぼら癖が抜け切れていないってことです。

ちなみに、今もこの光景です(笑)

キッチンには極力物を置きたくないので、基本的にいつも綺麗にしていますが、
作業台にはついつい物を置いてしまいます。

いつも綺麗でピカピカな暮らしはほど遠い感じです・・・。

Webに掲載していただきました♪

トランクルーム初公開♪&改造計画♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)