昨日の春の嵐、すごかったですね。
今現在でも風は強いままなので、本日は子どもと引きこもって、
ゆっくりと生活しております。

昨日はあの嵐の前、13時から集まり、20時頃まで幼稚園の友達と
我が家でホームパーティしておりました
ママ9人+子ども17人、+会社から早帰宅していたうちの旦那さん1名。
総勢27名(笑)

友達が遊びに来ると、意識的に掃除もするし、後片付けついでにフローリングの
水拭きとかもするんで、部屋を綺麗にキープするための良い刺激になります。
昨日は、シュレッダーの中身が廊下にばらまかれるという、
とっても刺激的な光景もありましたが・・・(笑)


本題に戻ります。
テレビを撤去しました。

といっても、リビングのテレビではありません。
私の個室に置いてあったテレビです。
(サイズは37インチで、リビングのテレビと同サイズですが)

撤去前の私の個室はこんな感じ。

 
自室(前)  

リサイクルセンターの方に引き取ってもらいました。
本当はテレビ台ごと撤去してもらいたかったのですが、台は引き取れないとのこと。

(※テレビは1万円になりました

そして残されたテレビ台。

私が昼寝をしている間に、旦那さんが解体作業をしてくれました。
そして、収納に使っていた部分だけを残してくれるという偉業を達成
私が求めているものを理解してくれている、どこまでも素敵な旦那さんです。

で、どうなったかというと・・・。

 
自室(後) 

高さのない家具に変身し、すっきり
 
気が付くと、うちの家具は全部高さが低い。
地震対策、家具はばっちりです

『備蓄ゾーン』を作る♪

シンプルライフと備蓄。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)