遊びに来た友人に、「え?こんなものまで、こんなとこに??」と、
よく驚かれる収納があります。

 
炊飯器 (1)  それは、炊飯器の収納。

炊飯器は夜中に、翌朝炊けるようにセットして、朝炊いたら、食べる。
残ったお米は、全てラップに包んで冷凍庫へ。
それからは出番なし。

炊くのだって、うちは毎晩でもない。
家庭用精米機で5合を胚芽米にして炊くので、2日に1回で十分。

保温機能のままにしていると、胚芽米のせいか、味も微妙になるし・・・。

そんなお米事情なので、朝のうちに、さっさと収納して片付けます。

片付ける場所は、ここ。

 
炊飯器 (3)  キッチンの横の収納棚。

 
炊飯器 (2)  米びつの下に置いています 

ちなみに使用頻度・・・いや、使用時間が短いという同じ理由により、
トースターも作業台の下に収納しています。

友人からは、「わざわざ??」と驚かれますが、作業場所が狭い方が私には
ストレスなんで、今くらいの使用時間なら、何の問題もなく生活できますっ




でも、夢は、炊いても炊いても追いつかないくらい子どもたちが食べ盛りになり、
炊飯器出しっぱなし、「んも~~ お米が足りないっっ」(※怒りながらも笑顔)
・・・ってなることです。

うちの4歳&2歳のショボショボ食欲じゃ、まだまだ先のお話になりそうですがね・・・。

息子の兜♪

思わずガッツポーズしたこと(ESSEレポーター)♪

comment iconコメント ( 2 )

こんばんわ~~☆

私も前は炊飯器しまっていたんですが、
収納が少ない我が家は1ヶ月ほどで普通に外に出すようになりました(笑)
でもやっぱり炊飯器って目立ちますよね。。。
うちもどこかに収納できないかまた検討してみよう~~☆

名前: ナチ☆★ [Edit] 2012-04-11 21:31

>ナチ☆★さん

炊飯器とか、使う時間が短く、一定の期間だけに減的される物は、基本的には目に見えないところに隠してしまいたい性質(タチ)です(笑)

「なんにもない」だけじゃ、インテリア的には変なのかもしれませんが、台所は、掃除が大変ですからね。
なるべく全部しまっちゃいたいです。

名前: ちび猿まま [Edit] 2012-05-31 23:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)