ガラスピッチャー  

先週、2012年7月7日(土)の七夕の日。

生まれて初めての「整理収納講座」を無事開催することができました

テーマは、私自身の整理・収納 / インテリアの基本でもある、
『整理を身につける暮らし』。

資料・シナリオを完成させるのに約2週間かかりました。
(※なので更新が滞っておりました・・・)

講座は、もともと所属させていただいている交際交流協会の「土曜サロン」にて、
いつもは外国人ゲストとTea&Talkの回にあたる日に、
私の講座を割り込ませていただきました。

どうなることか、本当にどっきどきしまくっていた当日までの数週間。

でも20名の方々の暖かいリアクションに励まれながら、無事に終えることが
できました。

もちろん帰宅後には、反省点もたくさん。

伝えきれなかった考え方、こういえばもっと分かりやすかったんじゃないか・・・。
あ、これ言い忘れた
あたふた感が出てしまったなぁ・・・とか。

でも有意義な1時間半を皆さんとご一緒できて、本当に幸せでした。

本日「やってみました!」メールもいただき、整理のきっかけになったこと、
本当に心から嬉しい限りです。

そして、本来は聞いていただけた方にとっての「整理のきっかけ」になるべき
日だった7月7日なんですが、
私自身のきっかけにもして、もう1歩前に前進しようかな・・・と思います。

実際どうやって動くのか・・・具体的にちょっと考えてみたいなと。

とにかく1つ目の目標としては、毎年開催されているESSEの「整理収納コンテスト」に
応募してみたいと思います。

(※おととしも応募した記憶が・・・笑)

自分専用のガラスピッチャーもカインズホームでゲットしたんで、アイスルイボスティー片手に、
また頑張って自宅の「整理収納」を見直す夏にするぞぉぉぉ~

 

新しい家具♪

おもちゃをリフォーム♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)