テーブルライト

かなりめずらしく、長文です。



最近の私のお気に入りは、やることやって(家事)、夜、一人で間接照明に浸りながら、
お酒やおつまみを片手にアメリカのドラマを見ること
(現在は「デスパレートな妻たち」「フレンド 」「スイッチ」などにはまっています)

テレビの横には、写真のテーブルライトとスタンドライトがあるし、テレビも明るいので、
光量は十分。

なんですが、どうしてもキッチン側が暗い。
だからなんかガザゴソするときには、わざわざ蛍光灯を付けなきゃなんで、
その間ちょっと現実に引き戻される感じが嫌でした。

そこで、キッチン側にもいいスタンドライトか、テーブルライトがないかなぁ・・・と楽天巡り。

でも、どれも私的には「光量不足」。
豆電球のライトじゃ意味がない。

そこで、最初に思ったこと。
あぁ、このテーブルライト(最初の写真)と同じライトを手放さなければ良かったなぁ・・・と。

ご存じのとおり、うちの部屋は、元モデルルームです。(今とは全然違いますが)
で、このライトはそのモデルの寝室についていたもので、2個セットでベッドサイドの
左右に対になって配置されていた物
でした。

・・・が、1個しか使うこともないだろうと、他の大型家具をリサイクルセンターに
引き取ってもらう際に、 もう片方のライトをついでに渡してしまったのです。
ガラス製品だったせいか、「買取値はつきません」とのことだったのですが、
それでもいいやと引き取ってもらいました。

そんな経緯を思い出し、後悔しながら、楽天巡りを続けること1時間。

こんなものを発見しました

DI CLASSE ディクラッセ (※画像お借りしています)

 DI CLASSE ディクラッセ テーブルライト 12,600円。



ええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
12,600円もする品物だったのぉぉぉ!!!!!
ひっさしぶりにインテリアでやっちまった!!!!!!!!


背筋に冷や汗がたら~っ




でも、嘆いている場合じゃない。
娘っ子が幼稚園バスで帰宅すると同時に車で買い取りをしてもらった
リサイクルセンターに向け出発



もう売れているならしょうがない。
いくらの値が付けられているのであろうか・・・。



モンモンモンモンとしながら運転すること10分。(近い・笑)
駐車するやいなや車を飛び出し確認





まだお店の片隅にありましたっっっ!!!!!!!!!


恐る恐る値段を確認。

3,150円!!!!!



えぇ、もちろん買い戻しました。
(自分の判断ミスを棚に上げて、値切ろうと交渉しましたがダメでした・苦笑)



今は何事もなかったように、キッチンの作業台のところに座っております。
今夜のナイトシアターは、現実に引き戻されることなく楽しめそうです



こうやって、断捨離のタイミング、いろいろ経験をつんでいくんですね。
3,150円のマイナス。いい勉強になりました

新しいコーヒーテーブル♪

日中の「のんびりびんぐ」♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)