またまた地味なプチストレス解消記事です

 
椅子の足 (1)  このルーズソックスっぷりがストレス

約半年前に100均で購入した、この椅子の足用の靴下(?)。
これが、どんどんルーズソックス化して来ており・・・。
ホコリもたくさんくっつき、最近では、よく「脱げたり」していました。

このプチストレスを昨日、晩御飯の支度をしながら解消
ブリ大根を圧力鍋で作っている10分間でばっちり解消できました

 
椅子の足 (2)

使ったのは、100均で買ってきた、椅子用の靴下(今回のは短め)×2と、
フェルトのついた両面テープ1個。

計300円なり。

椅子の足の裏についたフェルトを綺麗にはがし、カットしたフェルト両面テープを貼り直し、
その上から靴下を履かせただけ。

うん、すっきりしたっ

 
椅子の足 (3)
 
ついでに子ども用の椅子の裏のフェルトも貼り直し、こっちもすっきり

10分、300円で、ずっと感じていたストレスを解消。
こういうのが最近のブームです。
(※倹約生活実施中なので・・・

創業120周年の記念品♪

キャンドルホルダーをプチリメイク♪

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-01 21:41

うちも同じく100均のイスの靴下カバー使ってましたが下がってストレスを感じてました。失敗したら高いと思ったけど、思い切ってホームセンターで売ってるゴムでできてる足のカバー買いました。100均より高くつくけど見た目もスッキリでストレスもないですよ。一脚分でも買って是非試してみてくださーい!
 

名前: 通りがかり [Edit] 2012-12-05 00:06

>通りがかりさん

お返事、年を越してしまって本当にごめんなさい。
2013年は即レスを心がけますi-80

今年もいろいろ試行錯誤をしながら過ごしたいと思いますi-199
ぜひぜひご期待くださいi-199

靴下、なぜか今のところ、何の問題も起きていませんi-184i-184i-184
もしも、またへたれてきたら、アドバイス通り、ゴムのカバーにしたいと思いますi-175

その前に、椅子自体がぶっ壊れてきたので、そっちの問題もなんとかしなきゃなんですが…。

また遊びに来てくださいねぇ~i-80

名前: ちび猿まま [Edit] 2013-01-07 13:33

>とんさん

お返事、年を越してしまって本当にごめんなさい。
2013年は即レスを心がけますi-80

今年もいろいろ試行錯誤をしながら過ごしたいと思いますi-199
ぜひぜひご期待くださいi-199

靴下、なぜか今のところ、このやり方で何の問題も起きていませんi-175

…が、もしまたへたれてきたら、「通りがかりさん」のアドバイス通り、ゴムのカバーにしたいと思いますi-199

その前に、椅子自体がぶっ壊れてきたので、そっちの問題もなんとかしなきゃなんですが…。

また遊びに来てくださいねぇ~i-80

名前: ちび猿まま [Edit] 2013-01-07 13:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)