先日開催した整理収納講座で多数寄せられた質問。

「整理後、不要と判断されたものは、どうやって処分したらいいのですか?」

この疑問にお答えすべく、今後はインテリア記事とは別に、
カテゴリー「お片付け情報(地元版)」にて、お片付け情報も載せていきたいと
考えております。

※私の地元は、静岡県東部(長泉町)になります。

この情報が、みなさんの「整理」のいいきっかけになれば幸いです




**************************************************************************************
なかなか整理のきっかけがつかめない「おもちゃ」。

隣市(M島市)にて、おもちゃの寄付(回収)が始まりますっ
電話で確認したところ、長泉町在住者でも寄付は可能とのこと。

処分に悩みがちな「ぬいぐるみ」の整理もできますので、この機会に、ぜひ
(※綺麗なぬいぐるみに限りますが)


【M島市広報  2013.1.1版に掲載】
 

2月3日(日)開催の生涯学習まつりで、おもちゃバザー
を行います。家にねむっているおもちゃはありませんか?

《募集期間》 1月22日(火)~31日(木)
午前10時~正午※月曜休館

《収集場所》 生涯学習センター2階児童センターに自己
搬入してください

《収集物》
 ▼ 使用可能なおもちゃで、子どもたちに使ってほしいもの
 ▼ 子どもの本、DVDも対象
 ▼ 電子ゲームやゲームソフト、漫画は不可
 ▼ 人形、ぬいぐるみは汚れていないもの
 ▼ プラレール、ブロック、 積み木はビニール袋に入れる
 ▼ カルタ、トランプ、 ジクソーパズルは破損がなく全部揃っているもの。

※売り上げは、子どもが使える品物を購入して、児童センターへ寄付をします。
問合せ 地域活動連絡協議会(児童センター 983-0890)

満を持して・・・北欧椅子登場!

2013年もよろしくお願いいたします♪

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-08-10 06:38

>kiribameさん

本当にすみません…。
FaceBookやってないんです…。
時代遅れですよね。
まだスマホとかでもないです。
PCは好きなんですが、携帯が苦手で。 

名前: ちび猿まま [Edit] 2013-09-03 23:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)