自己搬入

以前の講座の時に、「不要な物はどこに持って行って廃棄すればいいのですか?」
との質問がありましたので、回答いたします。

この写真は、最近、私がゴミの持ち込み(自己搬入)を実施したものです。

浴槽の鏡(10㌔)、金属類2種類です。

長泉町には自己搬入にはこんなルールが設けられております。

(※「ごみの出し方便利帳」1ページ参照)

ごみと資源の直接持込み(自己搬入)について…

・受付は焼却場(清掃事業所)で行います。(055-986-8393)

運転免許証などを提示(町内在住が確認できるもの)。
時間は8:30~16:30まで。
搬入日は、月曜日~金曜日(祝祭日を除く)
ごみは分別して持ち込んでください。
※埋め立てごみ・破砕ごみは12時~13時までの間、最終処分場での受け入れはできません。 



流れとしては・・・

①まず最初は焼却場に行き受付をする。
  (可燃ごみ、資源ごみ、ペッボトル、プラスチックごみはここで廃棄)

    ★場所は、クレマチスの丘を過ぎ、駿河平公民館の横にある道を
      右折したところ。
      右折するところには、目印の焼却場の「黄色い看板」があります。 

     〒411-0931 長泉町東野143-11  

埋め立てごみ、破砕ごみと判断された不燃物」は最終処分場に持ち込み。


    ★最終処分場はがんセンター近く。詳しくは受付で教えてもらえます。

 その際、12時~13時は最終処分場が休憩時間なので、ご注意ください!!
    (私、過去2回この1時間を忘れてごみを大量に持ったまま時間をつぶしたことがあります・・・。 )




せっかく「整理」をしても、次のごみの日まで荷物がずっと自宅に置かれたままになると、
気持ちもいまいちスッキリしませんよね。
そんなときは、即日で自己搬入をして、気分爽快!!
そして、処分したものを運びながら、
『今後の買い物ではどんなことに気を付ければいいのか・・・?』
と自己反省するものいいと思います♪(苦笑)

椅子はこうして廃棄しました。

新しいインテリアグリーン(アレカヤシ)♪

comment iconコメント ( 2 )

ありがとー

今度引っ越しするのでいっぱいゴミ出そうなのでたすかりました
長泉在住です

名前: こりん [Edit] 2013-12-17 20:06

>こりんさん

こりんさん、初コメント、ありがとうございますっi-80
同じ町内在住とのこと、嬉しいですねぇ~i-184

もう、お引越しは済みましたか?
町内からどこかへのお引越しですか?
また町内情報あったら、お知らせしますねぇ~i-185

名前: ちび猿まま [Edit] 2014-01-15 10:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)