『日中のリビングルーム』

お昼間のリビングルームはこんな感じです

 
日中リビング  窓が大きく、かなりの解放感

そして、子どもたちがやりたい放題のため、常に散らかっております・・・

うちは、マンションの1階なのですが、最大の欠点(問題点)が。
写真でわかりますかねぇ?

テレビ側の窓の向こう、駐車場が丸見えです

そして、ソファー側のはめごろしのガラス窓の向こうは・・・。

 
日中リビング2  じゃんじゃじゃ~ん

マンションの公園&その向こうは線路。

内側から見ると、すけすけの丸見え。

外から見ると、ブライドやレースのカーテンが目隠しになって見えにくいのですが、
人が来るたびにドキドキ。
ノープライバシーな感じです。

夕方は電気を付けると同時にカーテン。
最近は17時にはカーテンを閉めないと暮らせません。

そして今は、マンション側との話し合いの真っ最中。
このままだと、公園に遊びに来る人も気を使っている状態なので、
『目隠しフェンス』の設置を要望中。
2月の入居からずっと議題になっているんですが、まだ未決状態。

春までには付くといいなぁ・・・。

休日とか、見えないと分かっていても、落ち着いてゴロゴロもできません・・・

窓の外に他の子どもたちを見かけるたびに発せられる、うちの子どもたちからの
「公園に行きたいコール」。
これを毎回なだめるのも結構大変なんです・・・

北欧風の布を壁に♪

講座を受講して・・・♪

comment iconコメント ( 2 )

窓の外って気になりますよね…
視線とか…
我が家は3階なのですが、
一応授乳中ですし、気になるので、
レースのミラーカーテンしてます。
遮熱効果もあるので、暖房にも良いので
一石二鳥です☆

目隠しつけてもらえるといいですね!
やってもらえるなら絶対やってもらいたいですよね☆

名前: coca [Edit] 2010-11-28 16:05

>cocaさん

3階でも気になるんですもんねぇ…。
うち、ものすっごい気になります。

入居前からずっとモメモメしておりますが、どう決着がつくのやら…i-202

来年の春までには、みなさんに報告できたらいいなぁ…。

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-12-09 22:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)