冷凍庫
 
最近のマイブームは、『ちょこちょこいらないものを捨てること』。

いや、ずっとマイブームなのかもしれませんが、最近は特によくやっています。

この「ちょこちょこ整理」のメリットは・・・
・クタクタに疲れた頭でも、やれる。
・お金がかからない。
・夜でも静かにやれる。

その1例が、この冷凍庫。
中にあった食材、全部食べ切りました。
(※緑の袋は保冷剤・大です)

7/8/9/10日、4連日出勤。
平日、旦那さんは毎日不在。
月のモノも重なり、花粉症は悪化して痛い「蓄膿症」に。耳鼻科にも行きました。

こんな日々、「ちょこちょこ整理」はいいストレス発散になります

簡単な目隠し♪(吊戸棚)

昼だと、こうなる。(リビング)

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは♪

花粉症からの蓄膿症、大丈夫ですか!?
実は私も市販の点鼻薬が合わず蓄膿気味になり、耳鼻科へ行ったら花粉症は重症(-_-;)
強めの抗アレルギー内服薬で様子を見てます。ホント辛いですよね!!
ちょこちょこ整理、私もやります(笑)
鼻栓しながらキッチンやらリビングなど(^o^;)
ちょっとしたストレス解消にもなって、始めると意外と楽しいんですよね~☆

名前: チカ [Edit] 2013-03-15 14:23

>チカさん

初コメント、ありがとうございます!
チカさんの花粉症はいかがでしょうか?
私は薬で一気に落ち着いて、それからはひどくなりそうだったら「アレロック」で、平穏な日々を取り戻しましたi-175

ちょこちょこ整理、物がどんどん整理されていくので、本当に気持ちすっきりですi-175

またブログに遊びにきてくださいねぇ~i-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2013-03-24 21:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)