洗濯物 (1)

私は花粉症なので、毎年2月~5月のゴールデンウィークくらいまで、
洗濯物は全部部屋干しです。

風の強い日や雨の日、梅雨時期も部屋干し。

なので、先週まで、うちの和室はずっとこんな感じでした。

   
雨の日の和室 (4) (※去年の梅雨時期写真ですが)

そんな和室を見て、旦那さんがボソッと一言。

「こういうのなんとかならないの??」


私的には「こんなもんだろう・・・。」と諦めていたのですが、この一言で目が覚めまして。

暇なときに、ネットを徘徊していたら・・・単純明快な答えに出会いました。

『つっぱり棒』の設置。

強力なつっぱり棒で、耐重量は、12キロ~最大55㌔。
セキスイ瞬着シリーズ 極太超強力つっぱりポール ホワイト  170~280センチ


これを、私の部屋に設置してぇ・・・。

   
洗濯物 (2) 全体像はこんな感じに

来客時には部屋のドアを閉めればいいし、和室に洗濯物がないと、
リビングも広々感じます

そして、理由は不明ですが、洗濯物がすぐに乾きます。
和室の時は、そのまま干すだけじゃ、ほとんど乾かなかったのに、不思議です。

夜は、天然の加湿機にもなるし(笑)

たった2,000円(つっぱり棒代)で、 快適生活ゲット
久々に超テンション上がっちゃいました   

幼稚園児のクローゼット改造計画!!(1)

子ども部屋の収納♪(BEFORE)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)