夜リビング201303 (3)
 
2週間ほど前に、またリビングの模様替えをしました。
・・・と言っても、ソファーの位置を変えただけなんですが、
部屋はよりすっきり&広く感じるようになりました

子ども達も日中、リビングでくつろいでゴロゴロ遊んでおります。

そんなリビングの夜の風景。
毎晩、間接照明で癒されております

家電店で仕事をするようになってから、3ヶ月。
夜の間接照明は、私には欠かせないものになってきております。
なんせ大型店舗&真っ白ピッカピカ、オールLED照明の店舗なんで、
知らず知らずのうちに、目が疲れているみたいです。

そんな我が家に1ヶ月前に導入された間接照明がこれ。

  
夜リビング201303 (2)

カーテンレールに装着したクリップライト
我が家初のLED電球(電球色)を使用しております。

今まではこの新しいライトも加えて、3つの間接照明だけで良かったのですが、
最近は和室も開けっ放しになってきたため、なんだか『光量が足りない』。


なので、和室に、1つ追加。 


  
夜リビング201303 (4)

この燦々と輝き、いい仕事をしてくれているライト、実は今までランプシェードが
ついていた物。

  
プチ改造 (3)  

これだと、どうしても明るさが足りないし、スペースも取ってしまうので、
シェードを外して使用

  
夜リビング201303 (1) 

こんな感じになります。
本当にいい輝きっぷりで、部屋がそこそこ明るくなって助かります


・・・って、本当はがっつり照明つけて、息子君の入園準備に励まなきゃなんですが、
この灯りに癒されて、ついつい現実逃避な毎日をすごしております・・・
 
 

幼稚園児のクローゼット改造計画!!(2)

幼稚園児のクローゼット改造計画!!(1)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)