お弁当

毎週水曜日、うちの幼稚園はお弁当です。

幼稚園児のお弁当。
キャラ弁は作りません。

(※年に1回の『クリスマス弁当』は、幼稚園からの依頼もあるので、雪だるま、サンタクロースなどの
キャラ弁にしますが。)

お弁当へのこだわりは1つ。

色を5色揃えること。
赤・黄色・ミドリ・黒・茶。

基本的に娘っ子が冷凍食品を嫌がるので、ずっと冷凍食品は使っていません。
焼き魚や、生姜焼き、炒めもの、いそべ揚げなど、おかずは普通の物。
なぜかお弁当用の冷凍食品だけは嫌がるんですよね・・・。


「でももう年長さんだし、そろそろいいかも・・・」と、今週、初めて冷凍食品の
グラタンを入れてみました。
結果、食べては来ましたが、「嫌だったから先生にあ~んしてもらった」とのこと。

やっぱりまだしばらくは、大人と同じような『地味弁』になりそうです。

天然木ウッドパネルを敷いて10ヶ月後のベランダ♪

ダイニングテーブルの位置を変える♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)