乾燥機 (2)
 
5月20日、我が家に、新しい家電製品がやって来ました
『乾燥機』です

   
乾燥機 (1) 設置前。  
 
   
乾燥機 (3)  どど~んと設置後

20年以上前から共働きになったうちの両親。
そんな暮らしをしていた母親が、前々から『絶対便利だから買っておきなさい』と
言っていたこの単独型(?)の乾燥機

でも除湿機でもなんとかなるし、マンションだからいざとなれば浴室乾燥機もあるし・・・
と、ずっと買わずに過ごしていました。

でも5月から娘っ子が毎日スイミングに通うことになり、なんやかんや帰宅すると
毎日17時過ぎの生活。
私も働いていたり、幼稚園の行事、役員、お友達とのランチなどで、
ほとんど日中不在の日々。

そうなると、朝干した洗濯物も、帰宅後に取り込むと、こんな季節なのに
なんかしっとり

でも除湿機がある・・・と思っていたのですが、洗濯ピンチハンガー(?)や、
ハンガーごと浴室や、個室に持ち込むのもなかなか面倒。

幼稚園でのスイミングも各々週に1回あるので、月・水・金はラップタオルだけでも2枚。
(金曜日は娘っ子は個人のスイミング、幼稚園のスイミングと2回入るのでラップタオルは3枚)

これから幼稚園でのプール開きもあると、ラップタオルだけで何枚出てくるのだか・・・

・・・というわけで、(実家の父親にがっつり援助してもらいまして、)このたび『乾燥機』デビュー


まだ使用3回ですが、感想。

『こりゃいい

しっとりしていた洗濯物が、20分くらいでふんわり乾燥。
娘がアトピーのため、柔軟剤は一切使用していないうちのタオルは、今までゴワゴワ
だったのですが、それがすっごいふわっふわ

ピンチハンガーから外して、洗濯物だけをいれればいいので、超楽っ

乾燥容量5.5㌔。
圧巻の速さ&ふんわり感です。

基本的には外干し・部屋干し後の『仕上げ乾燥』にしか使わない予定ですが、

これからも大切に使っていきたいです

(※ちなみに、うちの洗濯機にも「乾燥機能」はついています。 
過去に1度使用してみたのですが、すっごいシワッシワで硬くなってしまい、あげくに水垢の
乾燥したものが衣類にたくさん付着・・・と散々だったので、それ以来封印していました)

リビングにパーテーション?!

テレビの上に新しい時計♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)